プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳から大学に入学し、社会福祉士の受験資格を取得する事について
ケースワーカーになりたくて、26歳にて通信制の大学に入学しました。
いままでやりたい事が決まらず、職歴がアルバイトと非正規の社員しか無く、福祉関連の職種は経験がありません。

病院のMSWになりたいのですが、やはり厳しいでしょうか?何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

私も以前、興味があり、


たまたま駅のアルバイト情報誌などがある棚にいくつか
並んでいたので頂き、
帰って見ました。
私は年齢的にあまりお金が
出せないので断念しました。
そこは、専門学校の様だけど
小規模の様な印象でしたが、
貴方の様に病院に…企業に…とか、就職口は様々でした。
過去の職歴は特殊な仕事なら
あまり関係ないんじゃないですか?
その仕事をする知識とヤル気があり、経験を積んで行きたい!とアピールすれば良いお思います。
20代ですから、気持ちが揺らいだり、他の仕事してみたいと思うのは私はよくわかります。もし年齢の事など聞かれても「やっとしたい仕事が
見つかり、勉強などで今に
至ります」
しなくて後悔するより、して後悔して方がまだマシです!
20代はまだまだ若いですよ!頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!