プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
今日学校で泣いてしまいました…普通に恥ずかしいし黒歴史です。
体育の授業でサッカーだったんですが、試合でボールの取り合いしてるときに、ある人がボールを強く蹴った時、高く上がって私の顔面にぶつかりました。

痛いって思ったけど、泣くほどじゃなかったんです。ホントは。
なのに、なぜか涙が出てきて友達に大丈夫?って言われたときに、頑張って笑顔で大丈夫!って言ったけど言われるたびに涙が出てきて…
口に血が出てて、切れたんちゃう?洗いに行く?一緒に行くよ!と言われ、一緒に来てもらったんですが泣いてるのが恥ずかしいから早く泣きやもうと思ってもなぜかボロボロ出てきました。
笑顔は作ってたけどガン泣きでした。
もう最悪です。
顔に当たったくらいで泣く?って思われましたよね…

A 回答 (6件)

逆に泣くほどじゃなかったんですか。


凄い痛みに強いんですね。。。
私なら、その場に倒れこんで、頭を抱えて、痛い!痛いってゴロゴロします。
友達が近づいてきたら口がどうなってるのか、丹念に診てもらいます。
それから保健室にいって、今日は無理ですって言って早退します。
あなたは強い。
    • good
    • 1

こんにちは、



大丈夫、私もボールには泣かされたことありますよ。
しかも高校生の体育。まだよく覚えています。
相手の子も焦っちゃって、申し訳なかった・・・

あと、授業外では、野球部の野球ボールが飛んできて直撃されたことも何度かあります。
あれは恐ろしいですね。
野球部員に涙目で「気を付けてよーーーー!!」と怒った記憶もある。

痛いって言うか、すごいびっくりするんですよね。
一瞬の出来事ですが「うわボールが私にあたる!」という瞬間とかそれがあたった衝撃とかに結構ショックを受けるんですよ。「うわー怖い」って。
だから「わー怖かったー」「びっくりしたー」と涙が出ちゃうというか。
びっくりしたり怖かったりするとそのあと気が抜けて涙出ることありますよ。
お化け屋敷出た後涙目の人多いじゃないですか、あれと同じ。
お化けも急に出てくるけど、ボールだって急にぶつかってくるんだもん。
びっくりする。
子供が転んで泣くのも一緒ですよね、
痛いってより転んだことと体に受けた衝撃にショックで泣いちゃうんですよ。
しかも急に転ぶし。ボールも一緒ですね、急に飛んでくる。
私は大人になった今でも転ぶと涙目になっちゃうよ・・・
痛いし、何よりびっくりするので、「もういやーーーー」って感じです。
たまにホントに涙がこぼれます・・30代なのに。
涙がこぼれても笑顔で「大丈夫!」と言えたあなたは偉い。

ちょっと気まずい恥ずかしい、どう思われるか心配で凹むとのことなら、
自分でもちょっと自分をネタにして笑いながら、
心配してくれた友達にお礼言って、ボール蹴り上げた子にはフォロー入れておくといいかも。
「痛いってより突然の衝撃にビビったって感じだねあれは。まさか泣くとか自分でも意味わかんなくて、自分自身にも衝撃だったわーえへへ心配おかけしました」と、明るくさっぱりとちょっと照れくさそうに言っておけば問題なし。
    • good
    • 0

私は3回ぐらい顔面ボール当たった事がありますが自意識過剰ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこれで二回目です笑
最近バスケでも顔に当たったんですか泣かなかったんですけど今回は泣いてしまいました。
あとなんで自意識過剰なんですか?泣いたことですか?

お礼日時:2018/02/23 18:06

そりゃ、友達が悪いです。

泣きそうな人に、大丈夫?や大丈夫!は泣かすことになるからです。

ま、もちろん、その友達も悪気は無かったでしょうけど。

黒歴史なんてことないですよ。気にせずに、忘れましょう。もうすぐ卒業でしょ。周りのみんなもイロイロ忙しくて、すぐに忘れますよ。

4月に環境が大きく変われば、そんな小さな事件忘れてしまってますよ、あなたも、まわりも。
    • good
    • 0

痛いよね、だって普通に!血も出てたワケだし。

気にしないでいいわよ。
    • good
    • 0

男だって涙がにじむ痛さです。


恥ずかしいことありません、翌日ケロってしてればいいことです。

今度からは、頭を下げて額で跳ね返しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています