アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央大学か法政(市ヶ谷)で迷っています。
中央大学は遠かったので、通学でなくマンションを借り
通学する事になると思います。
都内の法政とどっちが良いですかね?
学校の評判等も含め
どなたかご意見お聞かせ下さいませ。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

通える法政か、下宿して通う中央かですか・・・


時間的なロス、お金のロスを考えたら法政でしょう。
MARCHの中では法政よりも中央の方が上ですが、肝心なのは大学で何を学び、何を得るかです。
時間やお金のロスがない分、法政で出来ることはあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
近ければ中央大学を選ぶのですが、迷う私に親が大学近くに住んでいいと言ってくれました。1人暮らし希望だったので嬉しい提案ではあったものの、センター合格だった為、先日初めて中央大学を見に行きました。が、あまりにも奥地で、何故都会からわざわざ田舎へという気持ちが沸々と。だったら法政の法学部なのでそれも有りかと思ったのですが、何故か中央より下に見られる法政という雰囲気で決めきれずにいます。
どうしたら良いか、本当に迷っています。
変わらないレベルなのでしょうが、なぜか法政の方が下と見られてますよね?何故だか分かりませんが。
どっちがいいか大学名を言い聞いた人は法政より中央大学でしょう、と言う意見が多く余計迷います。
どうしたものでしょうか。そろそろ決めないといけない時期にきてます。今一度何かあればどんな事でもご意見お聞かせ下さい!宜しくお願いします!

お礼日時:2018/02/27 17:24

もし中央も法学部だったら、迷わず中央でしょう。


「中央の法科」は早稲田以上のオーラがありますからね。法曹界への実績も抜群です。
実を言う私は法政OBで、同級生は中央に行きました。
仰るように、中央は八王子でも市街からは外れていますね。都心のような便利さはありませんが、他にも大学があるので暮らすには問題ないかも知れません。
ただ、冬は寒いですよ。雪も降ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
法政と中央は多摩キャンパスで近く見てきた学生マンションの3分の1が法政の方で2番目が中央の方という事でした。
行ったら法政の方とも友達になれそうです。
ちなみに法政のどのキャンパスに行かれたのでしょうか?法政ライフはどうでしたか?
又中央へ行かれたお友達の中央大学の実際はどうか聞かれた事ありますか?
お時間ありましたら是非お聞かせ下さいませ!

お礼日時:2018/02/27 20:20

中央と法政に評価の違いがあるのはネットの世界だけでしょう。

世に言う学歴フィルターなるものがあるとしても、それは中央と法政の間には「絶対に」ありません。

中央のあの立地は何十年経っても(ずいぶんマシになったものの、それでも)遠方からの学生にとって魅力的なものではないと思います。他を選べるなら避けたいです。

ということで市ヶ谷校舎ということであれば私なら法政にします。法政多摩なら中央。ただし「さらなる大きな出費」を認めるということは親御さんも中央にすべきと思っているのかもしれないので、そこは確認しておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。法政が下と見られると言うのは、そんなにないのですね。でも皆さん同じ多摩なら中央となるのはやはり、中央の方が良いと言う事なのかな?と思ったりもします。
貴重なご意見ありがとうございます。
じっくり考えてみます。

お礼日時:2018/02/28 12:50

>でも皆さん同じ多摩なら中央となるのはやはり、中央の方が良いと言う事なのかな?と思ったりもします。



私が法政多摩より中央と書いたのは、法政多摩は中央よりさらに不便な立地だから。中央は多摩モノレール開通でずいぶんと変わりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言う事ですね。便が良い方が良いですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!