電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在不安障害で心療内科通院中です。
薬を飲んでも毎日仕事に行くのが憂鬱で仕方ありません。
仕事はグループホームで働いてます。
田舎で仕事がなく介護の仕事をしてます。
仕事に行くのが憂鬱な方はどのように自分を奮い立たせてますか?

A 回答 (4件)

ここに書き込みをなさるくらいですから、不安障害の治療に専念できず 、お困りのことと思います。



出勤日数を減らして、ご自身のパワー充電、休養を増やすことは出来ませんか?

介護の仕事は、体力も神経も、かなり消耗します

通院中なら、ご自身の健康状態も考慮すべきです。
ご自身の健康あっての介護ではないでしょうか?
    • good
    • 0

私も不安障害(パニック障害)ですがもう心療内科の薬は辞めました、仕事行く前にソラナックスだけ服用してます。


仕事行くの憂鬱なのはみんな同じです、病気とは関係ないと思います。よほど憧れてた職業、やりたかった職業の人ならともかく、ほとんどの人はやりたくない仕事をやってると思います。


田舎で仕事がなくということは、仕方なくこの仕事をしてると解釈します。
やりたくない、行きたくないと思うと憂鬱になるので、給料日の事だけ考えてやるしかないと思います。
私も病気で仕事が出来なくなり、仕方なく就職した職場です。休日や給料日の事考えて仕事をしてるとしてますよ
    • good
    • 1

『生活のため』が第一です。


すごく嫌なら転職します。
勤務先は選べますからね。
    • good
    • 0

「自分で選んだのだから 自分でやる」と言ってる。



時々世の中には「自分で選んだわけじゃない 選ばされたんだ」と主張する者も見かけるが それを受け入れたことは自分の選択のはずだと思う。

嫌なら戦えばいいのだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!