いちばん失敗した人決定戦

私は花粉症で最近とてもくしゃみが出ます( >д<)、;'.・

最近に限った話ではないのですが私は授業中にくしゃみが出そうになると勝手に自分でブレーキをかけてしまい、くしゃみを我慢してしまいます。
部活の時や家など少人数の場なら出せるのですが、いつからか教室など大人数の場では恥ずかしさ等からなのか我慢してしまうようになってしまいました。私はそれがとても嫌です。
どうしたら周りを気にせずくしゃみを出すことができるでしょうか…簡単なリラックス法などあれば参考にさせて頂きたいです(;;)

A 回答 (2件)

花粉症なら内服薬でくしゃみは軽減できますよ。


我慢なんてする必要はありません。
お母さんに相談してみると良いと思います。
    • good
    • 0

分かります!


出さないと、イラッとしますよね!
手で口をカバーすれば、くしゃみの音は小さくなりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも同じ気持ちの方がいるのですね(;;)
明日できそうだったら手でカバーして思い切ってくしゃみしてみます

お礼日時:2018/03/01 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!