アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccでヤマハのアクシスで片道20キロを通勤しようと思ってますが、しんどいと思いますか?

A 回答 (6件)

本人の「しんどい」って感じる感覚の違いで かなり変わりますね


自分はアクシストリート125で片道15㎞を通勤していますが 夏は暑さでバテバテ 冬は寒さでノックダウンってことが良くあります。  でもバイク好きならバイクに乗ること自体が面白いって感じて乗っていると思うんで  それぞれ感じ方が違うでしょうね
    • good
    • 2

90ccで片道27km通勤してますが、とても快適です。


しんどいかどうかは人によりますけどね。
    • good
    • 3

片道20kmで空いている道路(信号の少ない国道やバイパス)なら、30分くらいで着いてしまう。

自分なら「短すぎてつまらない」と思う。

スパイク履かせて雪道通勤もあるなら積雪期間はクルマにします。(飛ばしていく車の横を、雪にハンドルを取られながらノロノロ進むことになり時間も倍はかかるし、あまり楽しくない)
雨の日も乗るなら、泥水で濡れたカッパを干しておける場所が、会社にありますか?
バイク通勤だと、会社に着いたあとに一手間必要なこともあるので、その辺も考えて置いた方がいいです。(ヘルメットで髪がペッタンコになるから寝ぐせ直しとドライヤーを置いておく、とか)
    • good
    • 3

車で20キロだと、朝の渋滞を考えると1時間ちょいかかると思うけれど、


125スクーターなら、45分くらいで行けると思います。
45分なら、しんどいと言うほどでもないかな。
雨、風、雪の悪条件を考えなければ、ですが。

ただし、荷物は背中に背負ったりすると、疲れますので、
搭載方法は考えましょうね。
    • good
    • 2

わたしは冬の時期と雨天を除いて片道20kmをアドレスV125Gで通勤しています。

車より気楽で早く到着します。
    • good
    • 2

大丈夫と思いますが。

(^_^;)

ただ、運転は気を付けてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています