プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムに通って痩せた人に質問です。

週何日、何時間くらい、どんなトレーニングをしていましたか??
また、食事はどうしていましたか??

A 回答 (6件)

10数年にわたって2ヶ所のスポーツジム通いをしていますが、ジムに来て痩せられた人は見たことがありません。

ジムで筋トレや有酸素運動をすれば痩せると思っている人が多いようですが、それは期待外れになります。

痩せるのにいちばん効果があるのは食事管理(食事制限)です。これをやらずして運動だけで痩せるのは、たぶんうまく行きません。なぜなら、ご飯お茶碗1杯のカロリーは230kcalもあり、これを運動で消費しようと思えばウォーキングなら1時間でも足りません。菓子パンなら1個で350kcal~550kcalはあり、大雑把に言うと2時間半は歩かないとね。ですから、スポーツジムに通って食が自然と進み、気が付かないうちにちょっとでも多く食べるようになるとアウトです。
    • good
    • 5

健康的な減量に3食の1食ごと腹7、8分目、間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。


毎日快便なら確実に痩せますよ。
ポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
さらに余裕がある時に下半身を引き締め効果でただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

多忙で少ない時で週1日、通常は週2~3日、多い時で週4日。


準備体操やウォーミングアップに15分、ウェイトトレーニングに40分。
余力があるときは最後に有酸素運動に10~20分。
滞在時間は、着替えやシャワーや途中休憩も入れて1時間半~2時間ぐらいです。
月に2回ぐらいはジムではなく外を走ったりとか、公園で体を動かすとか、臨機応変に体を動かしてみると、
身体が軽くなっているのを実感してモチベーションにもなりますし、成果も出やすくなります。

これで以前は3か月で15kgぐらい落としましたが、ただし体重減少は食事制限によるものです。
ジムでのトレーニングは、食事制限のせいで筋肉が減るのを防ぎ、脂質の代謝を上げてかっこよく痩せるためと、食事制限のストレスを発散するためです。むしろジムトレーニングで筋肉が低下しないおかげで、最初は少し体重が減りにくくなります。

運動始めると頭がすっきりして食生活も知らず知らずキチンと改善される人が多いですが、
そうでない人は1ヶ月ぐらいジムでの筋トレに慣れたら、カロリー計算なども始めるといいですよ。
完全に運動だけで5kgとか10kgとか落とすとしたら、半年~1年とか長い期間かかってしまいます。
初めの1ヶ月は食事制限はしないほうがいいです。
筋トレの基本やフォームを身に付けるのに、初めから栄養不足だと力が入らず、スタミナも持たず、
全力で効果的に運動するのを身に付けられない恐れがあるからです。

運動量や運動時間は、たくさんやればやっただけ効果があるというわけではありません。
理想的な運動時間は1週間に合計3時間ぐらいと言われています。
その3時間の中で、いかに丁寧にそして全力で体を疲労させられるかが成果を分けます。
だらだらやると効果が出にくくなるだけでなく、時間をかけるほど生活を圧迫して続けられなくなります。
昔は軽い運動を長時間続けるのが良いとされていましたが、
運動に挫折する人が多いのは、そのせいでなかなか痩せず、時間ばかり奪われて挫折していたからです。

毎日3時間も運動するほうが病気になりそうなもんですね。
プロ目指してるボクサーでさえせいぜい2時間チョイ、プロアスリートだって週7日もみっちり運動したりしないだろ。
ダイエット程度で毎日3時間なんて頭おかしい。

仕事や勉強も、デキないやつはダラダラ時間ばかりかけるし、成果出す人は集中して全力で消耗してサクっと帰って休む。
何事もメリハリが大切だというのは、理論というより常識なのです。
    • good
    • 0

私は、ガチガチのジム通いではなく、週一ペースで10kmランと軽く筋トレしてた程度で、1年で10キロ近く痩せました。



食生活とかトレーニングは他の方も書かれてますので、私のコメントより参考になると思いますが、カンタンですが、あえて言うと…。

朝食>昼食>夕食のバランスで食生活を習慣化する事が大切です。当たり前の事ですが、夜食べ過ぎると、寝てる時はあまり消化されにくいから。
    • good
    • 2

私は半年で15キロジムでやせました


週に2回か3回筋トレを30分するだけです
後は水をたくさん飲んで、食事は肉 魚 野菜をバランスよくたべる

筋トレの重荷は10回できるかできないかの重さを10回3セット
筋トレした翌日は1日筋トレはしないようにしてました
    • good
    • 2

毎日3時間以上、または入り浸りでジムにある色んな運動する。

プールなども。
食事は、脂肪を避けて、鳥肉や野菜など。
とにかく、食べるなら動けばいい。
ジムに通う人の理論とか、健康や筋肉にうるさい人の意見は、ほんと病気になるから、聞かないほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています