158cm 62kg  39歳女です。
もともと運動をよくするほうだったので筋肉質のほうです。しかし結婚して運動をしなくなりみるみるうちにこの10年で12kg太りました。

最近、一念発起しジムに通うようになり、食事もお酒を止め、玄米食中心で一日三食でカロリーは1200から1600にしています。

ちなみにジムは月曜から金曜日まで5日、仕事帰りに1時間半。20分ステップミル20分トレッドミルの有酸素運動の後、他の約10のトレーニングマシンを15回ずつで2セットしています。汗はぐっしょりかきます。日曜日の朝は4kmのハイキングをしてます。
土・日曜日はゆっくりして好きな物を食べてますが2000カロリーを超えることはありません。毎日水を3リットル以上飲みます。

しかしこの1ヵ月で体重は変わらず、しかも、もともと筋肉質の体だったのですぐに筋肉が戻り、体のあちこちはガッチガチになりはじめました。一番ひどい腹回りはなんの変化もなし。未だにジーパンはキツいままで、苦しくいつも一番上のボタンを外した状態のままです。全体的に見てもこれっぽっちも痩せてきていません。一緒に始めた夫はみるみるうちに痩せていってます。

いったい私は何を間違ってやっているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

一般的なアドバイスしかできませんが。



元々スポーツをされていて筋肉がついていた方が、やめてしまって体重増加してしまったとのこと。
普通の体重減少には、増加した年月と同じ時間をかけて~とも聞きます。まず、まだ始めてひと月ですので、結果について焦っておられるようにお見受けします。
私のジム経験では、一年かけて増えた体重を半年から一年で元に戻したというものです。

・まず、週5日の連日のトレーニングは筋肉の緊張にとってかえって逆効果で、二日やって一日休むくらいのペースにされては?

・筋トレの前には、15分から20分の有酸素運動(心拍数を少し上げる)のあと、入念なストレッチをし、そのあと本格的な筋トレをみっちりやったあと、筋肉の疲れ(乳酸)を徐々に回復させる手助けと、脂肪燃焼のための有酸素を、30分から50分続け、さらに、最後にもう一度入念なストレッチをする方が効果があるのでは?(私はトレーナーさんにそう教えていただきました)

・水分の取りすぎも体質によっては逆効果。3リットルを2リットルに減らしてはいかがですか?(秋になり普段の汗も落ちてくる時期ですし)

あとは、トレーナーさんに詳しく相談されて、アドバイスをお願いされてはいかがでしょうか。

私もそろそろ体重を落とさないと~と思っていたところなので、ひとごととは思えず、書き込みをしました。

焦らず、徐々に、日常も脂肪燃焼されやすい体質を取り戻すためには、少なくとも一年計画でいきませんか?
3ヶ月後から、体重と体型の変化に効果がでなければ、食事の内容などほかに問題が潜んでいるのではと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>筋肉の緊張

最初はがむしゃらに自分の限界まで挑戦してました。しかし無理をして筋肉に負担をかけるとかえって逆効果で、身体も痛めると、ジムの人に言われました。
なので、最近は有酸素運動を長くするように心がけてました。でも、筋トレの後の有酸素運動はやってなかったです。入念なストレッチも最後にしていたので、アドバイスのようにやってみようと思います。

お水は、運動しながら1リットル飲むんですよね。とにかく汗がすごいんです。しかも運動中は喉がカラカラになってしまうので。ジムに通う前は1リットルから2リットルを飲んでました。

>一年計画でいきませんか?

そうでうね、あせらずに続ける事が大切ですもんね。
3ヶ月たっても変化が見られないようでしたらまた見直してみます。

頑張ります、zosteropsさんも頑張ってください。

お礼日時:2007/10/10 09:05

 筋トレはもちろん有酸素運動で消費するカロリーは意外と少ないことを、まず認識する必要があります。

スポーツジムで消費しているカロリーをよく把握なさってください。
 それとは逆に、食べることによるカロリー摂取は簡単に過剰になります。スポーツジムで消費しているカロリーを食事でチャラにしている可能性があります。
 食事のカロリー調査も含めて、カロリー摂取と消費を自分なりによく把握することから始めることです。スポーツすれば痩せるという考えは、極めて甘いといわざるを得ません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>スポーツジムで消費しているカロリーをよく把握なさってください。

有酸素運動のマシーンにはカロリー消化量を表示してくれるので、ジムでの大体の消費量は把握しているつもりです。
それと毎日食生活日記をつけてます。何時に何を食べたか全て書いているんですが、下記に示したようなモノがほとんどです。

とにかく三ヶ月経っても改善がみられない場合はパーソナルトレーナーを何日か付けてもらうのも手かもしれませんね。

スポーツをして、食生活を改善して、健康に痩せていけたらと思っています。

お礼日時:2007/10/11 15:36

No4です



食事にもとても気を遣われていっらしゃいますね。
カロリーも大丈夫だと思いますよ。
なかなか体重が減らないと、がっかりしてしまいますが、今の状態をキープすれば、体重も徐々に落ちると思いますよ。
筋肉がつけば、脂肪の燃焼も早いですから。

努力されているあなた様はとても素敵です。
応援しています!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に励みになります。
とにかく、石の上にも三年の気持ちで飽きがこないようにがんばっていきたいと思います。

食事のほうは基本的には漬物さえあればおにぎりだけをバックバク食べるようなお米っ子なんですが、
今はバランスよく食べるように心がけてます。
朝食を食べたことが無かったんですよね。でも、お酒を止めて朝食を取るようになってシャキッとした一日が過ごせるようになりました。
朝の目覚めもすっきりするようになりましたしね。

これで後は体重が落ちれば万々歳です。

本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 15:25

私も最近市営のジムに通い始めました。


トレーニングマシンはまず筋トレ用から始めましょう。
基礎代謝があがりその後の有酸素運動がより効果的になります。
筋肉質体質なら筋トレは各マシン15回1セットで十分です。
それから有酸素運動はトレッドミルをメインに30分を2セット行います。
ジョギングする必要はありません。
Exercise Walking(速歩)で十分です。
マシンの速度は6.5km/hで続けてみてください。
また運動しながら飲んで体脂肪を燃やす助けをしてくれるVAAM(明治乳業)を飲みながらしましょう。
ヴァームウォーター(500mlペットボトル)を60分のExercise Walkingでちびちびと飲み干しましょう。
私はヴァームパウダーダイエットスペシャル(粉末)2袋を2lの水で薄め、食塩を1g入れよく撹拌して500mlのペットボトル4本にしていますが、お徳用です。
この粉末は砂糖不使用ですが、食塩が入っていませんので、明治乳業に「ヴァームウォーターに使い濃度にするには?」と問い合わせでの結論です。

これだけだけしても痩せないとなれば他に原因があると思われます。
それは摂取カロリーのオーバーです。
間食はしてませんか?
夕食をする時間帯が遅くはありませんか?
野菜と魚を中心に食べて、お肉特に豚肉牛肉料理は週1~2回に押さえましょう。
脂っこい料理も控えましょう。
油を使う料理はエコナ、またはグレープシードオイルを使いましょう。
また牛乳は低脂肪のもの、バターはやめカロリーの少ないマーガリン、
マヨネーズも「クォーター」、という風にこまめに脂肪やカロリー摂取を控える食生活にしましょう。
「節食」を心がけるのが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

他の方も仰ってましたね、筋トレの後に有酸素運動をすると良いと。
で、今日早速、有酸素運動を30分してから筋トレを各マシン15回1セット、そして有酸素運動をまた30分してみました。
それといつもより念入りにストレッチもしました。いつもより汗がよく出ましたが、疲れが少なかったです。結構すっきりとしました。気のせいなんでしょうかね?

実は私はロサンゼルスに住んでいます。
日本食や素材には日系マーケットの充実で事欠かないんですけど、
VAAM(明治乳業)というのは知らなかったので今度探してみます。
昔は日本の素材は値段はバカ高いし鮮度は落ちてる、で辛いものがあったんですけど、
最近は日本と同じような価格でいろんなモノが販売されてるので気軽に手に入るんじゃないかと期待してます。
もしなかったら、アメリカ産のもので似たようなモノがあるか探してみます。

お肉は子供のころからまったくダメなので苦労はないのですが、
てんぷらなど脂っこいものが食べれないのがちょっとつらいです。
バター、マヨネーズなどは週末にちょっと食べるだけにいているんですが、それでもダメですかね?でも、朝にヨーグルトを食べてるのがいけないんでしょうか。
間食はしてないつもりですが、口が寂しくなったら羊羹といわしっ子という小魚を食べてます。
しいて言うなら、

>夕食をする時間帯が遅くはありませんか?

これですね。仕事帰りにジムに行って、帰宅は8時ごろです。
それから夕飯の支度をして食べるのが9時ごろ、たまに10時になるときもあります。で就寝は1時過ぎです。
なんとか8時までに食べたいのですが、主婦兼管理職なものでどうしても仕事で夜が遅くなる時があります。
それでも前は運動無しでお酒を毎日飲みながら10時過ぎの食事、朝食無しでした。

今はマシかな?と思っているんですが努力が足りないのかもしれませんね。
とにかくあきらめずがんばります。

お礼日時:2007/10/11 16:12

間違っているのは



「どうしてもジムから帰ってきて腹ぺこ状態で
 ご飯を食べてしまうので、昼にもうちょっと
 重点を置こうと思います。」

これじゃないですかー。

痩せようと思って運動しているのに食べちゃ意
味無いですよ。

俺は毎日1時間以上のジョギング+夕飯は腹8
分目これで1ヶ月で効果ありました。

あとは毎日夕飯前に体重計のるんですよ。
前日より何グラム増えたら夕飯は食べない、み
たいにすれば痩せますよ。

健康のために運動しているのではなく痩せるた
めに運動しているのですから、これくらいはや
った方がいいと思います(すでに実行済みなら
すみません)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

下記の献立に書いたようなものを食べてます。
腹ペコの時の夕飯は量がちょっと多くなってしまうことがあるんですけど、
それでも1600カロリーは超えないようにしてるつもりですが、こえてるのでしょうかね。
痩せたいのはやまやまですが、不健康に痩せてもリバウンドの可能性があるようなダイエットはやはりいけないと思っていますので、三食ちゃんと食べることを基本に置いてます。

基礎代謝がかなり低くなっているんだと思います。
ジムに通っているのは、その基礎代謝を上げるためです。

“健康に痩せるため”に運動をしながら食生活を見つめ直せたら、と思っています。

お礼日時:2007/10/11 15:12

No4です。



おからコンニャクはカロリーも殆どないですし、お薦めです。
ご飯を炊く時に混ぜるお米状のコンニャクもありますから、試してみてはいかがですか?

参考になれば良いのですが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はお肉が嫌いなのと、和食が大好きなためコンニャク、納豆、豆腐、ゴボウ、ひじきなど精進料理のようなものばかり食べてます。

ちなみに、一日の献立はこんなものです:
朝食
プレーンヨーグルト 1/2カップ
抹茶豆乳 200ml
コーヒー(ミルク入り) 200ml
フルーツサラダ 1/2カップ

昼食
玄米おにぎり 1個
いんげん豆のおひたし 1/2カップ
卯の花 1/2カップ
納豆 1パック

おやつ
羊羹 2切れ
小魚(いわしっ子) 1小袋

夕食
玄米 1茶碗
野菜わかめの味噌汁
秋刀魚の蒲焼(缶) 25g
冷奴 適量
漬物 適量
りんご 半分

こんなかんじです。
これでだいたい1500カロリーぐらいだと思っているんですが、多いのでしょうか?
とにかくがんばります。

お礼日時:2007/10/11 09:54

はじめまして



とても努力されていらしゃいますね。
カロリーもきちんと計算されていますし。
カロリーは今の状態を維持しながら、朝、昼は多めに、夜はカロリーの低い物を取るようにしてみてはいかがですか?

歯磨きなどのちょっとした時間に肛門に力を入れるように意識するとウエスト、ヒップ、脚に効果が出ますよ。
歩く時も足の親指に力が入るように、意識して歩くと良いかんじですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ちょっと前に体質改善(アレルギーがあるので)で玄米食にしたときスポーンと5キロ痩せたんで、今回も玄米食中心にしてジムに通えば劇的に夢のような身体が短期間で得られると思ってました、が、やっぱり夢でした。

どうしてもジムから帰ってきて腹ぺこ状態でご飯を食べてしまうので、昼にもうちょっと重点を置こうと思います。

料理をしている時や歩く時などいろいろ頑張ってます。
ちなみにいろいろやってるうちにO脚が直ってきました。

これからも頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 09:41

体重が減り始めるまで2~3ヶ月はかかるのが普通です。


このまま続ければ、もうすぐ効果が現れてくると思いますよ。

ちなみに筋トレはどれくらい負荷をかけていますか?
こちらはほどほどにしておかないと筋肉ついちゃいますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>このまま続ければ、もうすぐ効果が現れてくると思いますよ。

まったく変動がないので焦りが出てきてたんですが、皆さんから同じようなアドバイスを受けて気長に頑張ろうと思いました。

筋トレは最初は有酸素運動が5分も持たなかったんで、4種類ほどの筋トレマシーンを各自分の限界までしてました。
2週間目からは20分のステップミルも大丈夫になったので、有酸素運動20分、筋トレ40分にしました。
3週間目に突入してジムの人に限界まで筋トレマシーンを使うより、10種類ほどを入り混ぜて、各マシーンをキツくない程度に設定し15回を限度、このコンビネーションを1セットし、2セットから3セットするようにと言われました。
現在は最初に有酸素運動を40分した後にこのコンビネーション筋トレを2セットして、ストレッチでしめてます。3セットしようと思ったんですけど、すでに身体のあちこちがガッチガチになってきました。たとえるなら相撲取りです。デブッてるのに筋肉質。しかも見た目は前と寸分違わず。なので、2セットにしてゆっくりするようにしています。しかし、元々キツイことがキツイと思わないタイプなので(柔道をやってました)自然にかなりの負担がかかっているかもしれませんね。
マシーンの種類も見直そうかと思います。

お礼日時:2007/10/10 09:27

これまでの体重からあまり急激に体重を減らすのは危険な場合があるので、あまり急激に体重が減らないような防御機能が人間の体にはあるそうなので、最初の間はダイエットなどをしてもなかなか体重が減らない期間があるそうなので、その間を我慢して乗り越えると、徐々に体重は減ってくるのではないかと思いますので、もう少し我慢すれば体重は減ってくるのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり地道な努力と辛抱ですね。
自棄にならず頑張ります。

お礼日時:2007/10/10 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムで化粧してますか?

この春、ジムに入会しようと思っています。
運動するときは、化粧をしない方がいいと聞いたことがあります。
でも、私はスッピンに自信がありません。
そこで、ジムに通ってる女性の皆さんは、
運動中化粧をどうしてるのかなあ、と思いました。
ぜひ、意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

私はお化粧していきません。
ジムと同じ施設内に温泉があり、運動後温泉にいくことが多いから という理由もありますが。

眉毛をかいたり、リップクリームをたまにするくらいで 普段はしません
ファンデや口紅は汗でながれたり、器具についてしまいそうですね。

Q少食なのに全く痩せません身長158で現在50kgです 去年の春までは46kgでした 小さい頃から少食

少食なのに全く痩せません身長158で現在50kgです
去年の春までは46kgでした
小さい頃から少食でほとんど食べないのにふつうにプクプクしてて身長も伸びていました。
何度もダイエットしてるのが原因かとも思いますが、他の人の半分ほどしか食べないのに全然痩せません
せめて46kgまで戻したいです。
痩せにくい原因としては何が考えられるか。
またおすすめのダイエット法も知りたいです!

Aベストアンサー

あなたは今の状態でも痩せすぎですよ。

適正体重は53kgです。

今50kgなら今を維持した方がいいですよ。

維持するには、運動を習慣化することです。

有酸素運動では、ウォーキングかジョギング

を30分。無酸素運動では、筋トレ(腹筋、

ダンベル体操など)や置台の昇降、縄跳びで

もOKです。合計10分です。

筋肉を作れば、代謝(合成・分解)が進み、

脂肪も燃焼し、しまったスレンダーボディ

に変身しますからね。

また、食事ですが、問題は「小食」かどうか

ではないんです。

ダイエットにとって、食事のコントロールが

必要なんです。つまり・・・

1、食事の量の減量(腹8分目)これは出来ていますね。

2、栄養のバランスです。偏りなく栄養を摂るんです。

3、カロリーのコントロールです。油ものを控え

  ます。さらに低カロリーの食品(大豆製品など)を
  
  摂ります。

4、朝昼夜の食事量のバランスです。4:3:3にします。

  特に、夜は少なくし、炭水化物(ごはん、パンなど)

  は摂らなくて結構です。

以上、ダイエットを、リバウンドなく、スレンダーボディ

をゲットするのに近道の方法です。

詳しくは以下をご覧ください。きっとお役に立てる

はずです。

http://ameblo.jp/hihim675

ダイエットは基礎知識が必須ですからね。ガンバ!

あなたは今の状態でも痩せすぎですよ。

適正体重は53kgです。

今50kgなら今を維持した方がいいですよ。

維持するには、運動を習慣化することです。

有酸素運動では、ウォーキングかジョギング

を30分。無酸素運動では、筋トレ(腹筋、

ダンベル体操など)や置台の昇降、縄跳びで

もOKです。合計10分です。

筋肉を作れば、代謝(合成・分解)が進み、

脂肪も燃焼し、しまったスレンダーボディ

に変身しますからね。

また、食事ですが、問題は「小食」かどうか

ではないんです。

ダイエット...続きを読む

Qスポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。
ジムといってもマシンを使うやつではなくて
水泳なら続けられそうだと思い、
プールの利用を考えています。

平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、
当然化粧したまま行くことになります。

プール乃至ジムを利用する際には
やはりメイクを落としてからが普通なんですか?

仕事帰りジム(プール)に通っている女性は
運動をおえてから再度化粧をして電車にのって
帰っているのでしょうか?

近所にそういった施設がないので困っています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も前にプールで水中散歩をしてましたけれど、「化粧は落として」と注意書きがありました。水で化粧は落ちてしまい、水も汚れますから管理者にとってもお客にとっても、落とさない人には注意しますし、苦情のもとになるようです。
 私は男ですが女性で化粧を落とさないで入ってくる人がいれば、即座に注意しますし、管理者にも言いますね。
 プールでは化粧を落として入るのは常識ではないでしょうか?

Q4ヶ月で7kg痩せたいです=82kg→75kg目標

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張ってつくります!

運動はフィットネスを週に3回、プールを週に2回行きます。(1回:各1時間ほど)
どちらも近くに施設があるので楽チンです。
フィットネスでお腹を凹ますプログラムを組んでもらおうと思っています。

本当はウォーキングをしたいのですが
気づくとものすごくゆっくりな歩きになってしまうので…
運動にならないと思うので入れませんでした。

こんな感じのメニューで痩せられるでしょうか?
何か追加したほうがいいものがあったら教えてください。

アドバイスも下さい。
よろしくお願いいたします。

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張...続きを読む

Aベストアンサー

塩分もダイエットの敵です。食材だけではなく薄味に気を使ってください。

脂肪は有酸素運動を20分間続けて、やっと消費されはじめます。なのでこの点も考慮して運動する必要があります。

また女性は有酸素運動だけに気を使い勝ちですが筋トレも重要です。
筋肉は脂肪を消費する工場ですので、余裕があれば筋トレも並行すればさらに効果的です。

ただ水泳に関しては良い判断だと思います。
水泳は全身運動であるうえ、それは体が水の中で体温を維持しようとエネルギーを消費するためです。なので水泳の比重を少し多くされてはいかがですか?

ウォーキングは膝に負担がかかるなど悪影響もありますので、少し体を絞った後に始められることをお勧めします。

Qジムに化粧してくる理由をしつこく聞いてくる人

ジムに行くのに化粧して行くのは変ですか?

私は人前に出るのに化粧して行くのは身だしなみだと思い、汗を書く場所でも化粧して行きますが、同じジムの50代後半か還暦過ぎくらいに見受けられるある女性に

「汗かく場所に来るのに何で化粧して来るの?」

と、何度か聞かれ、とても不快でした。

化粧の話ってとてもデリケートだと思うからです。
素顔に自信の無い人ほど厚化粧だと思うので、人のコンプレックスを刺激する質問にもなりかねないとも思いますので。

その人は意地悪で聞いてる感じではありませんが、でも非常識だと思います。

この様な質問、皆様はどの様に受け止めますか?

Aベストアンサー

「あなたに迷惑は書けてないので、ほっておいてください」
と言えたらスッキリするのでしょうが、なかなか言えませんよね。
その人は「思ったことをすぐに言う人」なんだと思います。

そういう人は「私、腹の中になにもないから(素直で正直なだけ)」
と思っていることが多いのですが、案外平気で人を傷つけています。
そういう人は内心、相手を傷つけたり凹ませたりしたいという気持ちが隠れていて、
相手がいやがることをピンポイントで聞いてきたりします。

普通は、「こんなことを聞いたらいやがられるかな?」とか、
「もしかして、なにかわけがあるんじゃないかな?」とか考えて、
よっぽど仲がよくないと聞けないものです。

それでも何度も聞いてくる人は無神経な人なので、無視しましょう。
あからさまに態度に出すと逆ギレされますので、挨拶程度にとどめておく方が無難です。
そういう人は知らず知らず人の恨みを買っていますから、心の中は孤独なのかもしれません。
「空気の読めないかわいそうな人」だと思ってあしらっていたらいいと思います。

あなたもムカつくでしょうが、そういう人のことでイライラすると
あなたの貴重な時間をその人のために使うことになります。
気持ちを切り替えて、自分のために時間を有効に使ってください。

「あなたに迷惑は書けてないので、ほっておいてください」
と言えたらスッキリするのでしょうが、なかなか言えませんよね。
その人は「思ったことをすぐに言う人」なんだと思います。

そういう人は「私、腹の中になにもないから(素直で正直なだけ)」
と思っていることが多いのですが、案外平気で人を傷つけています。
そういう人は内心、相手を傷つけたり凹ませたりしたいという気持ちが隠れていて、
相手がいやがることをピンポイントで聞いてきたりします。

普通は、「こんなことを聞いたらいやがられるかな...続きを読む

Q158cm38kg、摂食障害克服中のものです。過食嘔吐を少しずつやめて、29.5kgから増えました。

158cm38kg、摂食障害克服中のものです。過食嘔吐を少しずつやめて、29.5kgから増えました。まだ増えそうです、親には45kgは欲しいと言われます。まだ増えても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

私は157で、65キロ。今は最悪ですが、48キロが、一番いい体型でした。大丈夫。安心して、45きろ。いや47キロまで安心して、ゆっくり健康的に増やしていってください

Qジムについて

明日から、ジムに通おうと思うのですが、皆さんはジムに化粧ってしていきますか?プールには入りません。

Aベストアンサー

こんばんわ。ジム通いをしていますkorokoro223です。
化粧ですが仕事の帰りとかによる事もあるので
その時は化粧をしたままです。ただジムだけの時は
ノーメイクです。プールを利用されないとの事なので
化粧をしても全然問題ないですが汗をかくので
マスカラとかは避けた方が良いかもしれません。
特にエアロビとかはとっても汗をかくので・・・
ただおばさん以外はノーメイクor薄化粧の人が多いと
思いますよ

Q53kgから37kgまで約4ヵ月で痩せました。

53kgから37kgまで約4ヵ月で痩せました。
方法は1日昼食のみで約300Kcalまでの食制限です。
運動は通学(15分~20分)で歩く以外何もしていません。もちろん学校の体育もしてません。
夏休みも寝てばかりが多かったです。

現在生理が止まり、婦人科で診察してもらったところ、このままでは危ないので食生活改善を言われました。

ここで本題なのですが、上記のような生活をしていた私がいきなり1日3食バランス良く食べるとなったら、リバウンド確実ですよね?
どれくらいのリバウンドが予測されるでしょうか?
また、うまくリバウンドを防ぐ方法等も教えて下さると助かります。

ちなみに
身長152cm 年齢3月生まれの14(中3) 性別女 です

Aベストアンサー

>また、うまくリバウンドを防ぐ方法等も教えて下さると助かります。

前回の回答や、お医者さんの話をもう少しよく理解したほうがいいですね。
もうちょっと体重を増やさないと危ないって言われているんですよ。

つまり、リバウンドしろって事です。
本当は40kg台でさえ、中学生では少し不健康で、女性らしく発育できなくなったりしてしまうんですよね。太りたくない気持ちとの戦いですが、43~45kgまでは増やしたほうがいいです。痩せすぎたのを自分から普通まで戻すのは、リバウンドとは言いません。そのあたりは心配しないでください。

突然50kgになったり60kgになったりすることはありません。体重計に乗って管理してれば、自分でどのぐらい戻すかコントロールできるはずです。あとは、その45kg前後を維持する食事量を少しずつ覚えていくんです。1~2kg太ったらちょっと減らす。逆に痩せてしまいそうなら少し食事を増やしたり運動したりして調節。53kgだった時よりご飯を半分に減らして間食しない生活を続ければ、45kgぐらいをキープするのは簡単だと思います。


今のままでは服も似合わないし、痩せすぎだとか拒食症だとか陰口を言われるだけです。というか、そろそろ突然死んでもおかしくない。あくびがでませんか?

それほどの食事制限をしていたら、低血糖で眠くて仕方がないはずです。
心臓がすごく弱っていますから、体重が戻るまではこのまま体育もやらないように。マラソンなどやらされたら、心不全を起こすかもしれません。大げさな話ではなく、夏休みの間に死んでたかもしれません。

とにかく、体重を増やして早く元気になってください。

それから運動ですね。体重はその身長なら45kg程度でも十分痩せすぎの部類に入ります。それでもスタイルが気になるなら、それは運動不足によるもの。筋肉と脂肪のバランスが悪ければ、軽くても太って見えるんです。

何か習い事をしたり高校で軽い部活に入ったりしてスタイルを維持してください。

>また、うまくリバウンドを防ぐ方法等も教えて下さると助かります。

前回の回答や、お医者さんの話をもう少しよく理解したほうがいいですね。
もうちょっと体重を増やさないと危ないって言われているんですよ。

つまり、リバウンドしろって事です。
本当は40kg台でさえ、中学生では少し不健康で、女性らしく発育できなくなったりしてしまうんですよね。太りたくない気持ちとの戦いですが、43~45kgまでは増やしたほうがいいです。痩せすぎたのを自分から普通まで戻すのは、リバウンドとは言いません。そのあた...続きを読む

Qスポーツジムについて

以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。
どこのスポーツジムでもそんなものですか?

Aベストアンサー

女性専門ジム、ボデイビル専門ジム等小規模の専門ジムへ行けば苦情処理してくれるし対応良いですよ!!
大手は不特定多数の人が利用しますからどうしても管理行き届きませんよ!!
すぐに対応してくれる小規模の専門ジムへ行けば地域でビジネスしていますから変な人はすぐに対応してくれますよ!!

Q体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて…

話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。

以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣
今は59cmのウエスト以外面影なしです…

こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報