プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな野菜料理を教えて下さい

A 回答 (7件)

野菜料理はシンプルに限ります。


レタス、キューリ、トマトをそのまま
食べるか、また、いろいろなドレッシングをかけて
食べるかだと思います。

後は、野菜炒めですかね。
これも、非常にシンプルで残り物の野菜を塩コショウで
炒めるだけ。
これ程安価で栄養が取れる野菜料理はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/06 10:12

蒸し器でれんこん、里芋、プチトマト、オクラ、インゲン、ナス、など、その時ある野菜を蒸して、生姜醤油で食べる。

    • good
    • 0

ポトフですかね!



野菜をよーく煮こんであるので柔らかく、味がしみていて美味しいです。

ポトフの材料のなかにベーコンかウィンナーを入れるとさらに美味しくなると思います。
    • good
    • 0

この時期なら葉の花のからし和えとか。


野菜料理と言うのは食卓に季節感を出すのに欠かせないものです。
調理法はシンプルなほど良い。
レンコンのきんぴら、キュウリとワカメの酢の物、青菜の胡麻和え、等々。
洋風ならラタトゥイユなんていいですね。
    • good
    • 0

色々ありすぎて。


パッと思いついたのは、ナスの天ぷら。縦半分に割った厚みのあるやつ。トロトロ、甘〜い。
    • good
    • 0

おでん

    • good
    • 0

最近お気に入りなのが、野菜のポン酢炒め



豚肉をいため、キャベツ・細切り人参・もやし・きのこを加え蒸し焼きにし、花鰹を加え、ポン酢をかける

あっさりとしてヘルシーです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!