プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に作ったら喜ぶものは何ですか?(*´ー`)

男性の方は、彼女に作ってもらったら嬉しいものは何ですか?

A 回答 (3件)

アラフィフのおっちゃんの意見です。



彼女の手作りなら、何でも嬉しいと思います(^^)
・・・というのは置いておいて(^^;)

彼氏の好き嫌いの問題があるので、具体的な回答がしづらいですね(^^;)

強いていえば、彼氏の好きな物が理想ですが、
好き嫌いが無いこと前提なら、本当に、美味しければ何でも嬉しいと思いますよ(^^)

好き嫌いが有るなら、嫌いな物はダメでしょうね(^^;)
作ってくれた行為自体は喜んでくれると思いますが、微妙な雰囲気になるかと(^^;)

ただ、一つ言えるのは、
「手が込んで無くても良い」
です。

例えば、何を作ったら良いか分からないなら、最初は、
・肉じゃが、卵焼き、カレーやシチュー、ピーマンの肉詰め、ハンバーグ
等の定番にして、徐々に手の込んだ料理にしていくのも有りです。

参考まで。
    • good
    • 1

↓のおっちゃん様の言う通り。


彼氏の好みによります。
過去のの彼や旦那に作っても、喜ばれた物は手が込んでいません。肉じゃがとか芋の煮っころがしとか言いますが、人にもよりますが男性は芋類はそんなに好きじゃないかもです。
私が作って喜ばれた物は、焼きそば、麻婆豆腐、カレーなど。テッパンの単純なものばかりで、むしろ焼くだけの魚や刺身など、素材の味を生かす料理とは言えない食事が喜ばれたりしました。
あ、手がかかるものと言えば、ぬか漬や時間がかかる漬物や梅干しなどは、あなたにやる気があって彼氏も好きなら評価高いと思います。
私は調理師免許持っていますが、夫の一番好きな食べ物は筋子です(^^;
    • good
    • 0

おにぎり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!