プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。今度東京に婚約者が転勤になりました。住む場所を探しています。数ヶ月後、ついて行く約束をしています。
職場は、虎ノ門駅と住吉駅を行き来するのと、飛行機を利用する出張も多いので、この3つの考慮した場所に住みたいのです。
全然土地勘がないので、アドバイスいただけませんでしょうか?オススメの駅の情報が欲しいです。
家賃は9万円くらいを考えています。1LDKか2LDKで40坪以上くらいが理想です。

質問者からの補足コメント

  • すみませ〜ん、40平米の間違いでした。35平米は欲しいところです。

      補足日時:2018/03/07 00:14

A 回答 (4件)

「9万円くらいを考えています。

1LDKか2LDKで40坪以上」

40坪って、約132m2ですね、約80畳です。
都内では難しいです。
通勤時間1時間以上、
都内でなく、埼玉や千葉であれば可能です。

千葉の松戸駅の先とか。
https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/? …
千代田線が乗り入れていますので、虎ノ門に行くときは千代田線の霞ヶ関駅や国会議事堂前駅で降りれば乗り換えなしでOK。
最寄り駅まで自転車を利用すると良いです。

さいたま市のアーバンみらい東大宮というUR賃貸。
条件は近いです。
きれいで、住みやすいです。
ただ、通勤時間との兼ね合いの問題です。
最寄り駅まで自転車利用なら結構いけるかも。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/kanto/saitama/a …

ご希望の広さではありませんが、高島平団地はよいかも。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/kanto/tokyo/20_ …
通勤にも、都営三田線なので、高島平駅から乗り換えなしで、内幸町まで行けば虎ノ門まで徒歩ですぐです。
何が良いかって、駅と繋がっていて雨の日も傘なしの物件がある事、
古い物件をリフォームし放題で、後で修復しなくてよいという条件があるんです。
無印良品とコラボしていて、きれいにリフォームしたものもあるし。
やりようによっては、思い切り楽しめます。
https://www.muji.net/ie/mujiur/area/06_takashima …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません。40平米の間違いでした。

お礼日時:2018/03/07 00:13

築40年超えとかの古い物件だったら住吉辺りで見つかると思います。

錦糸町は繁華街なんで住むのはどうかな~と。
三越前で乗り換えて虎ノ門という感じですよね。

街の雰囲気はちょっとわからないのでスミマセンが。

https://sp.house.goo.ne.jp/town/tokyo/ensen/353/ …

参考になれば
    • good
    • 0

スミマセン上手く表示されてないですね(_ _;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みーさん、ありがとうございます。
40平米と40坪の表示間違ってしまいました。
住吉あたりが良いのですね。調べてみます。

お礼日時:2018/03/07 00:36

#1です。



そうでしたか。

東京は、地形が台地状に少し高くなったところと、海抜ゼロメートル地域があります。
大きく分ければ、江戸川よりも東の方である江東区、江戸川区、墨田区、葛飾区の海抜0メートル地帯は津波や地震災害時に弱い地域です。
http://www.asagei.com/excerpt/4495

都営新宿線は低い土地を通っている事と、後からできたこともあり、駅はかなり地下深いです。

なるべくなら西側の地域、東側ならしっかりとした建物がおすすめです。

虎ノ門は、多くの路線を利用する事が出来ます。
住所は虎ノ門でも、地図でご覧になればわかりますが、虎ノ門の駅にこだわらなくても多くの駅を利用する事が出来ます。

コストパフフォーマンスとリフォームし放題という同じ理由では高島平はおすすめです。

もし、条件が合えば、新宿や渋谷のすぐ東側の地域はおすすめです。

例えば、京王新線の初台駅。
都営新宿線と相互乗り入れしていますので、住吉まで乗り換えなしで、混雑は比較的少ないです。
虎ノ門へは、千代田線の代々木公園駅を利用して、霞が関駅もしくは国会議事堂駅を利用すれば乗り換えなしで行くことも出来ます。
代々木公園が近く、環境的にも静かなのに、利便性は良いです。
https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/hatsudai_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初台駅、初めて聞きました。調べてみます。

お礼日時:2018/03/07 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!