アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食物繊維が豊富な食べ物を教えてください。

A 回答 (9件)

大麦、そば、胚芽精米、じゃがいも、さといも、こんにゃく、いんげんまめ、あずき、大豆、枝豆、切り干しだいこん、ほうれんそう、かぼちゃ

、みかん、りんご、干ししいたけ、しめじ、えのきだけ、ひじき、わかめ、寒天、のり、こんぶ
    • good
    • 0

海藻、きのこ、さつまいも、牛蒡などの根菜類。

    • good
    • 0

乾物の類。


ただし、乾物のまま食べるわけではないことに注意。

日本食品標準成分表(七訂版)

食物繊維総量 : 含有量Top 10
(100gあたり)
順位 成分量 食品名
1位 80.0 g …… きのこ類/(きくらげ類)/あらげきくらげ/乾
1位 80.0 g …… いも及びでん粉類/こんにゃく/精粉
3位 79.0 g …… 藻類/てんぐさ/粉寒天
4位 74.0 g …… 藻類/てんぐさ/角寒天
5位 71.0 g …… いも及びでん粉類/こんにゃく/凍みこんにゃく、乾
6位 69.0 g …… きのこ類/(きくらげ類)/しろきくらげ/乾
7位 58.0 g …… 野菜類/わらび/干しわらび、乾
8位 57.0 g …… きのこ類/(きくらげ類)/きくらげ/乾
9位 53.0 g …… 藻類/えごのり/素干し
10位 52.0 g …… 藻類/ひじき/ほしひじき/鉄釜、乾
10位 52.0 g …… 藻類/ひじき/ほしひじき/ステンレス釜、乾
    • good
    • 0

ゴボウ

    • good
    • 0

キウイ、バナナ、


ゴボウ、アスパラ、
野菜は殆どだよね
    • good
    • 1

アボカドの種

    • good
    • 0

寒天、麦、根菜

    • good
    • 0

ごぼう、サツマイモ、海藻類。

    • good
    • 0

大麦

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!