プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇都宮大学と専修大学どちらが良いと思いますか?
どちらも学部は情報です。
私は将来は東京で働きたいと考えていて、宇都宮では東京への就職が難しいと聞いて不安になってます。
どっちが良いかな?かな?

A 回答 (4件)

宇都宮大学でしょ! 穴場だし


就職しないで院で面白い研究をしてから企業の研究職で就職も良いし
4大卒で就職も国立はさすがに何気に強い
宇大ならトップ企業学歴フィルターを楽勝で通過する。
採用枠があるのかと思うくらい超大手にかならず宇大君はいる。
    • good
    • 3

一切の議論の余地なく宇都宮大


専修は都会にあるとはいえど所詮ニッコマですからフィルターにかかってしまいますよ(^^;;
    • good
    • 2

国立大学と4流私大。

 比べるべくもないでしょう。
    • good
    • 2

じゃぁさぁ、大東亜帝国未満の大学でも採用してくれるような企業が、宇都宮の大学だと採用してくれないと思う?


逆に、東大生がゴロゴロ、という会社に、専修なら東京の大学だから採用してくれる?
就職先って、大学のレベルである程度変わりそうでしょう。
宇都宮の連中が考えるようなレベルの就職先に就職するのが難しいのと、専修の連中が考えるような就職先の就職するのが易しいのと、で、就職先が果たして同じなのかな。
適当な推論だから、しっかり調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!