プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長女が南山大学に通っています。四流大学ですか。因みに長女は二年前に現役合格して、入試で英語の点数が上位で大学独自の奨学金で英語を学んでいます。身内等は東大、東北大等の一流大学に通っています。皆さんの意見をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 英語の南山大学ですよね。東大卒等の社員が会社にいるが、活仏が結構います。私も外語短大卒業して、短大時代に保育士の資格を獲りました。今は夜間部の大学に通い、大学卒業の資格を取るために日々奮闘しています。

      補足日時:2018/03/11 20:49
  • 南山大学に進学する前に、名古屋大学の二次試験合格していたんです。身内等が馬鹿な南山大学と言ってきたので、南山大学で英語を学んで通訳になると、決めたと話して来る。

      補足日時:2018/03/11 21:05
  • 東大卒業している兄は未だに独身。東大卒と言う学歴だけが、優秀です。

      補足日時:2018/03/11 21:10

A 回答 (6件)

尾張地区に住んでます


この辺で南山ってかなり頭いいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東大卒業の学歴だけの方より、南山大学で英語を磨いた方がいい。

お礼日時:2018/03/11 21:00

東京の上智大学で学んでいます。



上南戦というスポーツゲームが有りますが、上智はよく負けてます。
南山はカトリック系で一番の大学と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう。娘は上智大学に合格できる英語の学力があった。模試でA判定でしたが、お金がかかるから南山大学に進学しています。私は気にするなと言ったけど。

お礼日時:2018/03/11 20:59

大学って、そこに入って何を研究するかですよ。



履歴書のために行くところじゃありません。

大阪の近畿大学なんて、5流大学で、ピンキー大学って言われて居ましたよ。

今じゃ、マグロで有名ですけどね。

娘さんが何を学んで、何を研究して、どう成長するか見守ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近大は医学部がある総合大学だよね。灘の

お礼日時:2018/03/11 21:07

名大は理系ですからね。


英語なら南山結構優秀な方だと思います!
ずばぬけて頭良くても社会の常識に欠けてる人間より夢もって頑張ってる方が全然いい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通訳になるためにパパは応援している。

お礼日時:2018/03/11 21:17

四と言っている人の定義に依ります。


東大一流京大二流なら南山だと四より大きい数字になるのは必然ですが、まぁそんな感じで、どう定義した上での話なのか、です。
普通は、二流だろうと思います。
甘い人なら一流。これには異を唱えたいですが。
厳しい人で普通三流だろうと思います。
南山が四だったら、じゃぁ底辺私大は何流なのか、是非その方に見解を伺いたい。十超えると思いますよ。
更に、底辺私大すら無理、という半数近い日本人は、どうなるのか。
つまり、四と言っている人は、高い確率で、世の中の全体像がまるで見えてない、ガリ勉バカだろうと思います。
ただし、南山を四として、六から下の大学は、基本的に潰すべきだ、なんて話なら賛成しないこともないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身内等の卒業した大学は成蹊大学が結構います。安倍総理が成蹊大学卒業しているから、威張っているんです。南山大学と成蹊大学どちらが偏差値が高いだろうか。

お礼日時:2018/03/11 21:20

地方にはMARCH(明治/青学/立教/中央/法政)相当の大学は愛知の南山と福岡の西南学院しかないと言われます。

西南学院はやや落ち気味ですが南山はまだ踏ん張っているでしょう。MARCH相当なら四流などありえません。断じて馬鹿でもありません。が、MARCHを何流と思うかはその人次第です。

しかし特待生であっても名大を蹴って行くほどの大学ではありません。早稲田の特待生でも受かったら東大を選ぶのと同じ感覚です。それはその他の地方よりも名古屋地区の人が一番わかっているはずですが。なぜ二年前のことをいまさら言い始めるのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身内等の集まりで言ったとき、馬鹿な南山大学と言ってくるんだよ。

お礼日時:2018/03/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています