アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入学後の抱負なんですけど
就職活動のことを書くのはおかしいですか?

A 回答 (4件)

入学後の抱負を書けとの要望ですね?その趣旨に沿って、勉強して沢山単位をとり、卒業したい。


書くなら、将来、それを生かし、○○分野に進みたい、位でしょうか。

基本大学教授は学問を指導しするくらいです。
    • good
    • 0

どんなに社会が変わろうと、『忖度』の出来ない人間は何をしても成功しません。



 『大学入学後の抱負で就職活動のことを書く』って大学の先生方が一番嫌うことだと理解できませんか? 「大学は就職のための学歴配布場所じゃない」って、実際がどうあろうと、『理想』ってものがあるんです。
 「相手が何を考え、同意して欲しいのか?」これを考えるのが、人間関係の基本の”キ”です。
    • good
    • 1

その大学の置かれた立場や専攻の性格によっては大歓迎でしょうし、逆も無いとは言え無いでしょう。


就職や職業のことを書くのでは無く、就職「活動」のことを書くという点も引っかかります。
理学部や、良くは知りませんが文学部辺りなら、は?何言ってんの?学問やる気無いの?かもしれませんし、
もう少しゲンキンな専攻で大学経営的にも就職状況に非常に敏感になっているところであれば、就職や職業のことであれば歓迎されるかもしれません。
    • good
    • 2

将来なりたいことがあるならそれによる明確な目標を書いたらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!