プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。僕はずっとでべそで悩んでます。
誰かから馬鹿にされたとかからかわれたとかそういうわけではないんですけど、でべそがコンプレックスです。

他の人にはへそに穴が空いてるのに、僕には穴が空いていない代わりに中身が飛び出ているという、周りと違うところにどうしてもコンプレックスを抱いてしまいます。
「他の人と違っててもいいじゃん」って思うかもしれませんが、これだけはどうしても思ってしまいます。

着替える時とか、研修でみんなと風呂に入る時とか、でべそが見えてしまう場面をたくさん経験してきたんですが、多分普通に僕がでべそだということがみんなにはバレてると思いますが、無駄に隠そうと努力をして、その度に疲れるし辛い思いをしてきたので、いつかこのでべそとおさらばしたいのですが、治す方法は手術しかないと聞いて少し絶望してしまいました。

本当に手術以外の方法はないんでしょうか?
当然でべそを押し込もうとしてもびくともしないですし…
多分お金だってめちゃくちゃかかるだろうし、気が引けてしまいます。

誰か、手術以外のでべその治し方をご存知ないですか?

「中学生です。僕はずっとでべそで悩んでます」の質問画像

A 回答 (3件)

私もでべそー


でもね、本人が気にしてるだけであんまり周りは気にしてないし見てないから大丈夫よ
    • good
    • 2

気にならないよ。

    • good
    • 0

筋トレしてはどうですか?


ヘソなんて気にならないと思います。
6パックにしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A