アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンのタイムセールで、ハッピーターンの安売りがあったので
ポチろうかなと思ったけど
レビューみたら、星1つがものすごく多くて、ハッピーターンの粉は体に悪いという事が書かれていたのでやめました。
本当ですか?

A 回答 (3件)

もちろん有害です!美味しくって食べすぎてしまうから、ライバル会社にとっては有害ですww




単なるいやがらせでは?
ハッピーターンを製造する亀田製菓は2012年だかに韓国の企業と提携しました。工場も海外に移転したのかな。
当然ですが、今の世の中韓国と言うととつぜんケンカ腰になってヒステリーを起こす人がけっこうたくさんいるので…。
以前、CMに韓国の女優を起用しただけで売国奴だのなんだの罵られてた化粧品&製薬会社もありました。
ご存知ないでしょうが、そのとき、ほぼ女性ばかりだった化粧品口コミサイトにいきなりネット右翼な男が多数、女と偽ってそのメーカーの商品に星1つの罵倒レビューを投稿しまくったりしたことがあるんです。
アマゾンだと、ファッション雑誌の日記形式の特集に新大久保の韓国料理屋でごはん食べた、と書かれていた
、ということがネットで出回り、読んでもいないのにその雑誌を「もう買いません!」「見損ないました!」とか女をよそおって書いてる人が多数いました。

韓国がどうこうはさておき、そういうメーカーは必ず嫌な絡み方されることが多いので…。
亀田製菓もそれじゃないですか。

ハッピーターンの粉は、塩分が高いし、塩分とうまみ以外の栄養価があるわけではないので、
こればっかり大量に食べれば体調も崩すでしょうが、特にこれ自体の毒性が特筆すべきほど高いわけではありません。
不祥事のニュースも流れていないのに「有害です」と騒いでいる人はちょっと残念な人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/03/15 06:49

うますぎて中毒になるから、ある意味体に悪い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはおいしいお菓子全般に言える事ですね

お礼日時:2018/03/15 06:48

その程度で身体壊すような人は、普通に息してるだけで身体壊してますよ。

神経質になりすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経質というか、どう悪いのかが知りたかったのです。
なぜ星1つばかりなんですか?

お礼日時:2018/03/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!