アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理カウンセラーや精神保健福祉士の資格は、取っても大抵の人にとってはあまり役立たないと言う風に聞きますが、何かとプラスに取ろうと思うなら、
「自分の心のケアとかには役立ちそうだ。また、友人や身内の者の相談に乗ってあげる事も、いざとなれば出来るだろう。」
と考えられるかと。

如何でしょうか?

A 回答 (1件)

自分の心のケアは難しいと思いますよ。



当てはめて考えることは出来ますが客観性が無いと判断出来ませんし。

友人に対しても、プロ意識を持って当たるなら便利な鬱憤ばらしの話し相手にされるだけです。
相談を受ける時の考え方の幅と説得の信頼性に役立つくらいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/03/17 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!