dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

確定申告と源泉徴収票について

3月15日つまり今日までに確定申告書を届けなければならない。のですが、

義実家が自営しておりまして、
前年度、私と旦那は4月まで他会社務めでした。
の為、平成29年度の源泉徴収票が必要!といわれました。
言われたのが最近でしたので急いだのですが、、、
旦那の会社の本社が地元ですぐ貰えましたが。
私は、務めていた所で貰えるとおもい。
近所のお店にいき、パソコンで出来るんぢゃないかなと言われていたのでゆっくりしていたら
出来なくて、結局本社と連絡でした。
本社が福岡県で12日の朝イチ速達で返信用封筒も速達にしてもらいました。
13日の朝に届くと思われますが
こちらにはまだ届きません。
封書にも15日までにと急いでいますとかいています。
源泉徴収票がきてから、実家のパソコンで確定申告書を出すために
私の源泉徴収票がないと、旦那も所得のところがかけず、
二人分待っている状態です、、、
で、私のが出せないと旦那の父親の分も出せないような感じでして
いま、とても困っています…
今日届けば、明日の朝イチの税務署が回収するまで間に合えばいいみたいなのですが

あと、速達は本人受け取りと聞きました
なので、家で待機して受け取ったら旦那が迎えにきてくれるようでして

周りに迷惑をかけているため不安です。(´・_・`)

もし、今日中に来なかった場合はどうにか対処出来ますでしょうか

A 回答 (4件)

ここで確認するのではなく


管轄の税務署に電話にて問い合わせれば
確実な回答が得られますよ。
    • good
    • 1

九州内ということなら向こうが出した郵便がその日に郵便局に回収されているなら14日に発送でも15日には届くと思います。


ただし、夕方とかにはなるかも知れません。
通常の配達に間に合わなくてもそれだけ届けてくれると思います。
14日の回収が終わった後にポストにいれたのなら15日は難しいでしょうが。
    • good
    • 1

とりあえず、本社がいつ発送したのか確認してみては?福岡とどこの往復の話なのかわからないのでこちらも何とも。


それと、
>速達は本人受け取りと聞きました
いえ。本人限定ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく確認してみようと思います

こちらは、鹿児島県薩摩川内市
あちらは、福岡県大野城市です。

例えばあちらが14日に出した場合
夕方でなければ今日中に届くのでしょうか

お礼日時:2018/03/15 11:23

期限後申告でも 一定の場合は 無申告税は加算されません。


以下 財務省解説より
※ 期限後申告であっても、次の要件を全て満たす場合には無申告加算税は課されません。
1 その期限後申告が、法定申告期限から1月以内に自主的に行われていること。
2 期限内申告をする意思があったと認められる一定の場合に該当すること
    • good
    • 2
この回答へのお礼

poko_chinnさんありがとうございます!
仮に、期限が過ぎても
受け付けてくれるかもしれないという事でしょうか?

お礼日時:2018/03/15 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!