プロが教えるわが家の防犯対策術!

GHQの武装解除ですが。
どうやってしたんですか?

軍部はともかく、民間人は本気で天皇や愛国心の高い人もいと思うので一人ぐらいは隠し持つ人もいた思います

A 回答 (2件)

もともと民間人は武装していません。


日本刀、ピストルは所持が認められていましたし隠していた人も居ます。
最近でも時々遺品からピストルが出てきたようなニュースがありますが新聞やニュースは見ていないのですね。

>民間人は本気で天皇や愛国心の高い人も
だから天皇がやめだと言えば戦争は終わりで武器も必要なくなるのですよ。

>どうやってしたんですか?
形式としては任意提出、隣組などの組織で何処にあるかは把握できているから出さなければ踏み込むだけ。
占領軍なのだから何の手続きも要らない。

>愛国心を装っていないで憲兵にみつかると牢屋へ入れらるか殺されたのです
全く理解できていない妄想だね。
    • good
    • 1

民間人は、愛国心を装っていないで憲兵にみつかると牢屋へ入れらるか殺されたのです。

戦争に負けた時は民間人は喜んだのです。民間人は武器など持っていませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!