アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこんなに寂しい気持ちになるのでしょうか?
他人に頼ってばかりだからでしょうか?
今は仕事帰りです。
職場でもまだ入社して1ヶ月が過ぎた所です。分からない事ばかりで色んな人に教えてもらいながら仕事しています。
また私が依存する気持ちが強いので自信が無くなると話を聞いてもらったりとすぐに頼ってしまいます。
帰宅途中の電車の中ですが凄く寂しい気持ちになっています。
自分でもこんな事で本当に大丈夫なのかと思います。
不安感が強いのも原因かもしれません。
誰かが傍にいてくれないと不安で仕方ありません。
職場ではしっかりしないといけないのにいつまでも依存する気持ちが無くなりません。
どうすればこういう気持ちが無くなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

思いっきり一人で泣いてみましょう そしたら少しは楽になりますよ それと 知らない 知らない会社を 何件か 覗いてみましょう 今いる

会社の方が いいやと思えることが 多々あります まだ一か月 頑張ってください 1年後はどうですか また同じことで悩んでいますか?
    • 0

自信がついてくるまで、仕方のないこと。

誰でも なりがちですから
    • 0

まだ入社して間もないから、不安になるのは当たり前だし、頼るのも当然だと思います

また色んなことに頭を使い、気疲れする頃であるので精神的に不安定になっているだけだと思います

大丈夫ですよ、仕事を覚えてしまえば自然とその不安感も消えていくと思います

きっとあなたは誰よりも気を使う真面目な方なんだと思います
少し肩の力をぬいて、そのまま一生懸命仕事をしていれば、周りの方にもあなたの良さを分かってもらえると思いますよ
そしてそのうち逆に頼られる日が来ると思います
その時にお世話になった方に恩返しをすればいいのです

頑張ってください!
    • 0

はじめまして

ごめんね。ちょっと気になったんだけど寂しい気持ちと、不安な気持ちは原因が一緒かな??

文面から私が感じるのは仕事の不安は時間が経てば解消しそうな気がするんだけど、違うかな??
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
寂しい気持ちになるのは違う原因かもしれません。

1ヶ月ならそんなもんじゃないでしょうか。

1ヶ月ならみんな不安だと思います。むしろ素直に人に頼れるならいいじゃないですか。

自分に自信がないから他人に依存するんでしょう。仕事が出来るようになれば、自立も出来るでしょう。
    • 0

自信が付いて、精神的自立が出来たらそういう気持ちも消えていくでしょう。

だから今は他の人に頼る、依存する、良いのではないでしょうか?

僕もそうでした。

その時、一番頼った人が今でも友達です。

それでも、寂しい、不安だも気持ちが強いならメンタルクリニックに行くのも一つの手です。

昔と違って、今は敷居が低いです。

いろんな方がおみえです。

クリニック内のカウンセラーにかかるのも良いでしょう。

薬も抗不安薬が有効です。

眠れない、落ち込む、寂しい、不安だ、はうつの可能性もあります。

その場合、メンタルクリニックはとても有効です。

ネットで良いクリニックを検索して下さい。

参考までに・・・。
    • 0