プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークを通しての求人で書類選考結果7日後という求人に、募集しました。
書類選考が進んで面接に話が進む場合何日ぐらいで連絡がくるものですかね?
書類が到着から日付が経てば経つほど不採用の確率があがって選考結果が通れば連絡がはやいとよく聞くので4日たっても連絡が来ないので不採用になったのか不安で質問しました。
同じ書類選考選考結果待の企業で募集職種が違う案件があってそっちは書類選考結果後2〜3日で面接の合否の連絡をしますと書いてあったので正直不安です。

A 回答 (2件)

沢山応募が来てたり会社の都合で7日以上かかるかもしれませんね。

タイミングによると思いますが、あんまり悪い方に考えても意味がないので。7日後と思っておけばいいんではないでしょうか。
    • 2

応募書類が届いた都度、書類選考をする会社もあると思いますし、ある程度(件数や日数)待ってから書類選考をする会社もあると思いますから、待ちましょう。

• 4