dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四月から大学3年生です。まだ、免許を持っていません。私は4月からでも大学がある教習所でと考えているのですが、親は4年生の就職時に地元に帰ってきてから取ればいいと言います。
実際4年生で取るとなると研究室や大学と地元が離れていることがあり、困難なのではと思っています。
4年生で運転免許取られた方いますか?

A 回答 (2件)

大学3年のうちにコツコツと隙間時間を利用すれば、なんとか取れるのではないでしょうか。


投稿主さんの状況から考えると、早い方がいいのではと思います。
4年はとにかく忙しい、、、

私は大学2年の後期から、だいたい5ヶ月かけて普通自動車免許を取りました。
学校通いながら、バイトやその他の活動もして、隙間時間を利用してコツコツ授業を受けてました。
時間がかかりましたが、なんとか乗り越えられましたよ!
頑張ってくださいね!
大丈夫ですよ ^^
    • good
    • 0

うちの息子は四年生の時はほぼ学校に行っていませんでした!1月に合宿免許に行き2週間で取れましたよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!