プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの枠が120万から150万に自動で上がりました。総枠だったのでキャシング枠50万を0円にしたんですが、ショッピング枠150万のままでした。これはどーいうことですか?

A 回答 (4件)

一般的にはカード利用可能枠にはキャッシングも含みます。



つまり利用可能枠150万の内キャッシング50万って言うのを、キャッシングをゼロにしただけだから利用可能枠は変わりません。

ただ、キャッシングはしません!って宣言(制限)しただけの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 14:08

どちらにしてもカネをカード会社が建て替えることに変わりはないわけで、


どういう形にしろ立替の限度額は150万だぞ、と。

カードの方がどう変わろうと、こちらは決めた使い方を崩さずに出費をしていればいいだけで。
    • good
    • 0

クレジット会社の戦略でしょう。


具体的にクレームしないと
やられっぱなしになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/03/24 09:15

長くクレジットを使っていると、自動で信用枠が拡大することがあります。


キャッシング枠を0円にしても、総額としての信用枠から、ショッピング枠は150万のままってのが普通なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!