プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女です

食費・携帯代・雑費は高校の頃から現在まで自分で賄っています。

大学に入って扶養を外れたので保険料も自分で賄っていました。

大学の学費も自分で賄いました。

あと親にお世話になっているのは家賃・水道光熱費だと思うのですが、この場合月いくら家に入れるのが妥当なのでしょうか?

皆さんはどういう基準で金額を決めていらっしゃいますか?

参考までに教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最低で5万円


10万円でもいいよ
    • good
    • 0

考えたことなかったけど、成人してから死ぬまでずっと5万円払えと言われます。

実家は出てますが…
    • good
    • 0

これは家庭環境とかあるので,一概には言えない。

基準もない。私は就職後は別居なので,そんなことは無かった。私の親なら月2~3万入れて,全部貯金して後から結婚資金とかに当ててくれたと思います。御質問者からすれば甘い環境と思うでしょうし,親の経済事情も悪くなかったからですが。

 それにしても,それだけ費用賄っていて大学受かるって凄いね。アルバイトレベルでなく何か学生とは職業持っていたのでしょうか。あまり参考となる回答は難しい気もする。

 それだけ親の世話になっていないならば,光熱費と水道代は全額持つ位で,家賃はお願い(いくらか知りませんけど)でいい様にも思う。まあ,ちょい色を付けて2万円なら文句なし(貴方が過払い)とは思うけど。
    • good
    • 0

まぁ、稼ぎによるんじゃないかなぁ・・・。

適当ですけれど諭吉君3~4人分くらい?。
(ガッツリ稼いでいれば、もっと入れてもいいのかと)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!