アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通院で月1仕事休むのはダメですか?日曜日しか休みない会社です。でも夕方4時からなので午前中には行けるけど疲れます。どうしようか迷う

A 回答 (4件)

>通院で月1仕事休むのはダメですか?


駄目かどうかは会社次第ですね。有給を使うのであれば、私用で申請すれば良いのでは?。
病院行こうと何しようと個人の自由ですから。

完全週休2日制(隔週2日でもOK)かローテーション勤務な会社(平日休みがある)に
転職する。上手いこといけば収入UP!と通院時間も確保できますよね~。
    • good
    • 0

他人が休もうが個人的にはどうでもいいですが、通院に丸一日かからないのは会社もわかるから休みの許可が出るかどうかは会社次第ですね。

    • good
    • 0

通院で月1仕事休むのはダメですか


  ↑
会社がOKすれば大丈夫ですが、会社は
良い顔はしないでしょうね。

病気持ちは嫌われます。

追い出しにかかる会社もあります。

会社など、いざとなったら冷たいですよ。
    • good
    • 1

日曜に診療をしている病院に代わるという方法もありますよ。



今かかっている病院に通い続ける前提ならば、半休でも一日休でも必要な時間を考えて、職場で相談してください。
世間でも通院で月1休んでいる人は普通にいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!