電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護で引越しをかんがえてるのですが、理由を考えてくれる人いませんか?何度も、体調を崩し、精神的にも居ずらいのですが、それは前借りた家もそうだったと、否定されました。

A 回答 (3件)

生活福祉課の担当者次第でしょうが、一般的には難しいと思います。


4月になれば、異動で担当者が変わるかも知れないので、そこに微かな望みをかけるしかないですね。
    • good
    • 0

前の引っ越しもそんな感じの理由だったんですか?騒音は多少どこもあるかとは思います。

基本生活保護での引っ越しは一回限りです。以外、引っ越しをしたいなら、資金を貯めて引っ越しする分には何も言われません。貯金がなく、引っ越し資金なく、それでも引っ越ししたい場合は、市営や、県営などに引っ越しする場合は、許可がおります。それ以外は、厳しいかと思われますね…
    • good
    • 1

今回で引っ越し2度目って事ですか?なら、引っ越しを考える前に、何故家に居ずらいのか?体調崩す程と言う事を考えなきゃ引っ越ししてもまた同じなんじゃないですか?生活保護で引っ越ししても、自分で家探しはできるはずですし。

まずはそこじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神病にかかっていて、騒音や、夜中の酔っぱらいが、間違えて鍵あけようとしてきます。それが怖いんですが、役所は、引越し代金出せないと言われました

お礼日時:2018/03/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!