アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合どうなるかどなたか教えてください。
私は接骨院をしております。DNA美容検査をしたりしています。以前DNAを採取し、研究所に送りました。

最近同業者から、人気があって、検査結果に1カ月半少しはかかるらしいよときいていたので通常一カ月のところらしいのですが、2カ月手前でやっぱり遅いな‥と思い問い合わせたところ
20日前くらいに受け取られてますよと
お返事がありました。
私は絶対に受け取った記憶がなかったので
研究所の方が配送先(佐川)問い合わせたところ
違う接骨院にとどけていたとのことです。

3月頭にうけとられていたようで、
急いで佐川さんが確認したら
誤配達らしく、うちの店名宛なのに全く違う店にとどけていたのです。しかもその接骨院は
受け取ってサインしたけど、関係ないと思って処分したといったそうです。

佐川の担当者が本当にびっくりするくらいの
ヨボツイタおじいちゃんで
謝って来られたのですが、ここまでひどいとこの人を雇った佐川に問題あるな‥というくらいその人を怒ることができず‥
しかもあきれたことにいいわけが

近所のもう一つの接骨院やと思っていました、、この地域にこのお店最近できたっていうの知らなかったんですわ、、
再発行してもらえるんですか?

と人ごとのレベルでした。

このDNA検査お客様に五万ほど頂いて検査してます。お時間ももらってます。
研究所は 、私の接骨院は何も悪くないとのことで
検査結果を再発行して作り直してくれるそうですがまたお時間もかかります。
私の店はオープンして3カ月目とまだ浅く信用問題にも関わると思います。
誤配達されたものがあくまで患者様の検査結果、病気リスク、生活のスタイルがかかれているものです。
個人情報でもあります。

佐川さんが悪いとは思うのですが、お客様の個人情報を誤配達されて捨てられたというのは
とても気分が悪いと思うのでお客様には言えません。。もし出来上がるのがが先延ばしになれば
やっぱりいらないと言われればおしまいです。

そう言われた場合佐川さんに請求できるものなのでしょうか?
おじいさんが悪いのはわかりますが、あきらかにヨボヨボの白髪おじいさんは
車を道のど真ん中に止めてハザードたいて
色んな車にクラクション鳴らされていました。それでも平然と
ピンポンを押すくらいの人なので
採用する側のほうが悪いようにしか思えません。
よほど人がいないんでしょうか。。レベルです。。

A 回答 (1件)

接骨院でDNA検査?

柔道整復師が何様のつもりか?と思いますが。

佐川が補償するのは発送元に対してですよ。
受取人にではありません。
    • 5
この回答へのお礼

DNA美容と最初にかいてます。何様のつもりでもありませんが、お答えありがとうございました