プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員になりたいのですが、公務員になる上で役に立つバイトはありますか?
あるなら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 市役所で働きたい者です。

      補足日時:2018/03/29 00:59

A 回答 (2件)

公務員にも多様な職種があります。


希望される職種に関連するバイトは、やってて損はないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/02 21:41

ある市役所の募集項目です。


1 一般事務
2 一般事務(埋蔵文化財発掘調査経験者)
3 社会福祉主事
4 保育士
5 保健師

あなたが入りたい市役所のHPに職員採用情報が載っています。
その区分を見て、必要な経験をしてみてください。
なお、一般事務は広範な業務を行いますので、あらゆる経験値は有効と思います。
一般事務以外は、専門職であり、資格が必要です。資格がないと受験ができません。
以上参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!