dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生になっても休みの日とかに友達と遊びますか?
4月に中学3年生になります。
3年生になってから友達と家で遊ぶ約束をしました。(勉強会的な。)親にも言ってるしゲーセンに行くわけでもないので学校から注意をうけて成績落ちて受験に響くなんてないですかね?
不安です。教えてください(._.)

A 回答 (2件)

勉強は、時間を決めて、集中することです。

ダラダラ何時間やっても、意味がありません。気分転換に友達と、遊ぶのは、ストレス発散にもなります。そんなことで、一々下がる成績ならば、その程度の実力だと思ってください。
友達とは、勉強もいいかもしれませんが、楽しいことをしてくださいネ。
    • good
    • 0

普通に遊んでましたよ


それで成績が落ちることなんてありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!