仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今摘んできたのですが、この菜の花食べれますか??

「今摘んできたのですが、この菜の花食べれま」の質問画像

A 回答 (2件)

もう少し蕾のうちじゃないと食べられるけど、


すじっぽいでしょうね。
    • good
    • 0

>この菜の花食べれますか??


食べられますか。
花が咲いた状態では苦みが強くやや硬いです。
軟らかめに茹でて、辛し和えなどはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土手に咲いている菜の花、食べられますか?

この季節になると、土手沿いの菜の花を持ち帰る光景を
目にします。
食べているんでしょうか?

食用は特別に作られているんでしょうけど、土手沿いの菜の花
であれば“農薬”の心配はありませんよね。
そう考えると食用で持ち帰っているのかなぁ~なんて・・・。

そこで質問なのですが、

1.そこらに生えている菜の花は持ち帰って食べる事は出来ますか?
2.食べられるのであれば、食べ時っていつなんでしょう?
  (スーパーの売り物は、花はありませんよね?)
3.どの部分をどう調理すると美味しい辛し和えになるのでしょう?
  食べられる時期、部分を教えて下さい。
4.持ち帰って植え直し、栽培する事は出来ますか?
5.菜の花ってアブラムシのイメージがありますけど、虫の処理は
  どうすればいいんでしょう?

食べられる前提の質問ですが、物知りな方教えて下さい。

Aベストアンサー

母がよく田舎にいってその辺に生えている菜の花を
採ってきてくれますが、スーパーよりやわらかくて
美味しい事がよくあります。

私は摘んだ事がないのですが・・
いつも摘んできてもらっているものをみると
菜の花はすぐにつぼみを摘んでもすぐに咲いて
しまうので咲いているのは摘みません。
先の方5~10cmくらいの柔らかい部分だけ
摘むようです。
熱湯でさっとゆでて胡麻和えにしています。
摘んできてもらったものにはアブラムシが
ついていた事はありません。
時期的に早いうちしかやわらかくないから
アブラムシのつくシーズンには
もう食べないのかもしれません。

根っこから抜いての栽培は・・難しいと思うので
種さえ持ち帰れば栽培は容易だと思います。

あいまいな回答でごめんなさい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報