アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近10キロ太って
ダイエットに苦戦しています。
前、2回痩せたのは運動なしで食事制限と
全身浴で痩せました。
運動しずにやせたら汚い痩せ方をするのは
本当ですか?運動するべきですか?
下半身デブでなやんでいます。

A 回答 (8件)

今月23日で70歳の古希を迎える男性です。


一昨年秋頃、適正体重から9キロほどオーバー
したことをきっかけに、運動を軸に健康ダイ
エットを始めました。
早朝約1時間のウォーキングを行った後、朝食
前に乳酸飲料とヨーグルトを食べます。
昼食はヨーグルトで済ませ、朝・夕食をしっか
り取ります。
1年半続けた結果、約7キロの減量に成功し、
良好な体調を維持しています。
適切な食事と適度な運動が健康的なダイエット
に繋がると思います。
    • good
    • 0

痩せると筋肉も無くなりタポンタポンになるから筋トレ運動しながらのがいいよ

    • good
    • 0

少しでも運動した方がリバウンドしにくいと思います

    • good
    • 0

ます、


>運動しずにやせたら汚い痩せ方をする
これはウソです。
運動しようがしまいが、人は同じようにしか痩せることができません。

前回のダイエットがどういうものだったか、これだけでは分かりません。
一つ言えることは、月2キロを超えるダイエットは失敗だということです。
その後確実にリバウンドが起こるからです。
リバウンドで増した食欲は、ちょっとやそっとで収まってくれません。

運動はした方がよいですが、体重減のためではありません。
体調を保つためです。
そこを間違えないようにしてください。
たとえば「運動したから食べられる」というほどには体重減には効果はありません。
    • good
    • 2

食事制限等で痩せると、リバウンドの際元の体重以上に太ることが多いです。

    • good
    • 2

そもそ運動なしなんで甘えた考えなので運動はしてください。

    • good
    • 1

食事制限って食べないとか量を極端に減らす、特定品目しか食べないと言う方法であれば間違いです。


食事制限なら「タニタ食堂のレシピ」か「病院食のレシピ」が入りやすいですし比較的効果はあります。
それ以外の食事制限の方法はダイエット外来など医療機関を受診して、自分に合ったカリキュラムを組む中での食事内容と
なりますからね。
10キロ太ったってどのぐらいの期間で太ったのでしょう。
それを元に戻すとなれば、太るに要した時間の何倍もの時間を掛けないとリバウンドのリスクが伴います。
    • good
    • 2

「痩せるために何かを始める」よりも、「太るためにしてきたことをやめる」方が効果的で確実ですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!