dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
半年前に出会い系で知り合った人と、2ヶ月前に「もう会えない」という内容のLINEをし、話し合いの結果それきり会っていないのですが、毎日のように電話や長文のメール、侮辱するようなLINEが1日100件ほど来ます。(全て無視しています)

その人は年が30歳上で、月2回食事やホテルに行くような関係でしたが、パパ活のようにお金を貰っているわけでもなく、デート中に私の悪口を平気で言ったり、生理中に無理やりSEXされ、嫌になって別れを告げました。

昨日メールで、
本当は脅したくないけど会って話してくれないなら死ぬ。家は調べればすぐ分かる。A(私)宛の遺書を書いて、A(私)の家の前で自殺する。睡眠薬を飲めばすぐ死ねる。俺は死ぬほど追い詰められている。
という内容の、かなり長文のメールが来ました。
その人は、鬱病なので、何をするか分からなく本当に怖いです。

私の家から1番近いコンビニで待ち合わせを何度かしていて、苗字も知られているので、調べようとすれば、家も特定出来ると思います。家は実家で、家族に言える関係ではないので相談は出来ません。

私の行動が浅はかだったのは分かっています。

どんな対処をするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

これは警察です。

    • good
    • 1

たとえば、警察に相談すりゃ、ほぼ解決しますよ。



そう言う問題って、当事者だけの、非常に狭~い世界の中で起きてるワケです。
その世界の中では、法律とか常識などが存在しないので、無理とか無法が通用してるだけ。
でも、その世界から一歩外に出たら、逆に法律や常識が作用しますよ。

従い、ちょっと外の世界を匂わせてみます?
「弁護士に相談したところ、アナタの行為は確実に各種の法律(刑法,脅迫行為等)に触れ、またアナタからのLINEがその証拠として充分に通用するので、警察に被害届を出すことを強く勧められました。つきましては、もし引き続き、私に何らかの連絡があった場合、弁護士の勧めに従い、直ちに警察に被害を届け出ることといたします。」くらい、返信してみれば?
    • good
    • 1

死ぬと言って



死ぬやつはいないけどね~
    • good
    • 2

警察に 相談してください頑張ってください

    • good
    • 3

方法は沢山あります。



ただ相手の病気の事等を考えると
1度会ってしっかりと復縁する気がない事と、これ以上しつこくしたら警察に行くなどの意志を伝えた方が良いと思います。

その際に
友達を連れていくのを条件にして会った方が良いと思います。
絶対に二人では会わない事。

どうしても会って話したいならそれを納得してくれるはずですし
あなたの安全も守られます。

1度会って気持ちが変わらない事をハッキリ伝えたら
少しは変わると思います。
それで変わらないなら然るべき対応を取るしかないと思います。
すでに犯罪なので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!