映画のエンドロール観る派?観ない派?

20歳の女子です
高血圧の疑いがあります、今測ってみたら129/88でした
原因は何があるんですか?
自分は塩分過度摂取と運動不足だと考えてますが、、わからないです
また今生理前で、ホルモンバランスが悪いと血圧が高くなるって調べたら出てきました。生理前だからってこともあるんですか?

自分で塩分控えて、運動すれば改善できるでしょうか?
病院行った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます
    今測ったのが128/88で
    昼間測った時は158/90ぐらいでしたことを捕捉させてください

      補足日時:2018/04/07 20:30

A 回答 (8件)

若年性高血圧症かもしれませんね。

私がそうでした。家族の遺伝もありますがやはり塩分の摂り過ぎ適度な運動をしてくださいな。一度循環器内科での受診した方が宜しいかと。
    • good
    • 0

20歳なら少々高め。


内科を受診して下さい。
    • good
    • 0

病院行ってしっかり見てもらって血圧薬飲んで安定させた方が良い思いますよ自分はきにしなくてほっといたら脳梗塞で倒れました

    • good
    • 0

高い人は 上が200を超えます やはりちょっと高めですね 薬を飲むほどではないです 朝と 夜を計って 記録しといてください 1ヶ月

ほど様子を見てみましょう 1ヶ月経ったら記録したノートを病院の先生に診てもらってください
    • good
    • 0

そんなに極端に高いって言う 数字ではないです ちょっと高めってぐらいです 原因はストレスですね

    • good
    • 0

高血圧にはならないですよ。


上が140以上が目安です。
高くなるのは、食後・運動後・緊張した時・きつい服 など。
数分横になって深呼吸してから何度か測られると良いと思います。
年齢を重ねるごとに高血圧の危険は増えますから、
今のうちから減塩や運動をするのは予防として良いと思います。
今すぐ病院でなくて、記録しておいて 次に受診する時に聞かれても…。
    • good
    • 1

私も20代前半の時貴方よりも血圧高かったです



しかしその後朝早く毎日5時半ごろ

起きなければならなくなってから

上が100以下になりました

私は血圧で病院行ったことありませんが

貴方は常に140以上あるなら病院行きましょう

下も常に90前後あるなら病院行きましょう
    • good
    • 0

緊張状態が続いているんじゃない?


朝起きてすぐに測ってみれば?
下が高いだけで上は問題ないかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!