プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
アイフルで今日8万円借りてきましたが、
2万程余ったのでその2万円を返済したのですが4/27に4000円返済する予定だったのですが
返済日が変わっていませんでした。

2万円返済したのですが返済日は
何故変わってないのでしょうか?

無知ですが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

支払い日が4/27なので今日2万払っても4/27日の支払い期日が来る。


機械で操作し今日支払いすると、
今日から30日計算で5/8日前後が支払い日になりそうだけど、
月1回の支払い期日設定してるから返済日は延びない。
そんな感じなんでない?
    • good
    • 0

アイフルがどうかは、わからないが、会社に


よっては急にお金ができた時の「臨時返済」
というものを設定しているところがあります。
その名の通り臨時ですので、定期の返済日は
変わりません。
    • good
    • 1

繰り上げ返済しても次回の返済日は変わらないのが普通ですが・・・。



先になったほうが良いですか?その分金利は増えますよ。
    • good
    • 0

返済日は一定で変わることはありません。



1日に借りても10日に借りても返済日は毎月27日は同じです。

同様に10日に一部返済しても20日一部返済しても返済日の27日は変わりません。


ただ、27日の返済日で25日に返済しても27日に返済したことにする猶予期間のようなものを設ける消費者金融はあると思います。

まぁ一部を先に返済してるから、その分金利は得してるはずですよ。
    • good
    • 0

毎月の定期の支払日は、繰上げ返済をしても変わりません。

代わるのは一括返済したときが基本です。
一部の繰上げ返済をすると、回数と終わる時期が早まります。
4000円返済だと、8万円そのまま返し続けていたとするとざっくりで22~23回位の返済になると思いますが、2万円を繰り上げて返済しているので残は6万円ですから、17回程度になるはずですし、4月27日返済の際の元本返済額が多くなっている(利息額は減っている)はずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!