電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前当選したライブのチケットがゴールデンウィーク中のものだったのですが、仕事がサービス業で希望休を聞いてあげられないと言われました。

上司に掛け合ったところ、当日は半休扱いにして開演時間ギリギリまで働いてくれるならいいとのお許しをいただきました。

ただゴールデンウィーク中は人手不足で外部から人を呼ぼうとしているのでその人に知られるとまずいとのことでした。
平日なら病院の予約や市役所での手続きなど理由付けをしやすいのですがゴールデンウィーク中のため定休日のところが多いです。
言い訳?誤魔化せる言い方があったら教えていただきたいです。
(嘘をつくことに罪悪感は感じますが半年前から楽しみにしていたのものに行けなくなるのも辛いです。)

A 回答 (3件)

>言い訳?誤魔化せる言い方があったら教えていただきたいです。



 その嘘が、バレた場合のリスクを承知なの?

極端な話し、解雇になってもライブに行く為に休みたいのでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの言う その上司も このサイトを利用してるかも知れないのに 嘘の理由を考えるの?

    • good
    • 1

親族の法事。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!