アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってブラック企業でしょうか?
入社2年目です

・金融業界営業部門
・25hまでしか残業代が発生しない(実質残業時間月60h)
・教育制度皆無
・仕事は聞いて覚えろ
・業績は右肩下がり(将来性なし)
・福利厚生カット
・接待多数
・入社時同期130人→1年後119人

感覚が麻痺してるのかもしれませんのでどなたかご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

業種が金融業で 職種は 営業だったら 普通ですね別にブラックではないです ブラックだったら 営業トークでも嘘ついてます

    • good
    • 0

あくまでも私見ですが、1年で1割も辞めていないというのはそれほど悪くは無いように見受けられます。


酷い会社だと1年で半数も残りませんからね・・・・

とはいえ、非常に好ましいとも思えないので、嫌なら辞めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

いやならやめれば?

    • good
    • 0

ブラックとまでは言えません。

営業なら残業つかないのが普通ですし。あとは社風とか、会社を存続していくためのやり方、って事です。ただ、『良い企業』かというとそうではないです。
    • good
    • 0

早目に判断し 決断し退社を 考えます、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!