アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女です。高校やめたいです。

理由は以下のとおりです。

・クラスが女子クラスで、メンバーが元々グループだった子たちがそのまま入れられてて派手目な子しかいなくて友達が出来なくて一人ぼっち
・その派手目な子たちは普通にいじめをしたりするような子
・先生も1番緩い先生で皆やりたい放題
・地味めな子や大人しそうな子は誰も居ない
・高2の時2組だった子がクラスの半分もいる
・学校自体、一般受験よりも推薦で進学する人が8割くらい
・進路進路言うくせに進路指導をまともにやってくれない
・推薦で大学に行くと言っている子しかいなくて、一学期は皆真面目にやっててもそれ以降はかなりうるさくなり私の受験に支障が出るだろうということ
・女子クラスは毎年文化祭にガチで、夏休みは恐らく学校にこさせられることになる
・高3なのに行事が多くて勉強に支障がでる
・どうしても早稲田に行きたくて高2からずっと勉強してる
・クラスで単語帳をやると変な目で見られる
・受験に落ちても人のせいにするつもりは全くない
が、それでもやっぱり周りの環境は大事だと思う
・それだったら通信の学校に転入して、毎日ちゃんと受験勉強したい
・高2の時大好きだった日本史の先生が今年は担当ではなく、嫌いな先生が日本史の担当になった
・毎日日本史を楽しみに学校に行っていたのに、楽しみがなくなった

これは親不孝なことですか?
たとえ友達が出来てもこの考えは変わらないです。
本当に、どうしても早稲田に入りたいんです。

A 回答 (9件)

通信でいいと思います。

悩みが増えると勉強できないから。頑張って親を説得しましょう。
    • good
    • 0

自分が一番信用できる人にちゃんと自分の気持ちを言って相談したらどうですか?それが親なのが先生なのか友達なのかは分からないけどここで相談しても最後に決める判断するのはあなたです。

    • good
    • 0

通信はよした方が良いです。

結局一年無駄にする可能性が高いとおもいます。大変だと思いますが、何とか頑張ってほしいものです
    • good
    • 0

なんにせよ ちゃんと高校卒業しないと大学は無理です。



自分のクラスはそうであっても 他のクラスに仲のいい友達いませんか?

休憩時間やお昼の時間
その子と一緒にいることできませんか?

受験頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信に行って勉強して卒業したいんです。

お礼日時:2018/04/12 08:56

やめて、そのあとはどーすんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと通信に行くと書いてあります。

お礼日時:2018/04/12 08:55

いじめられてるって訳ではないんだよね?


だったら人の目なんか気にする必要はないでしょ、目標に向かって勉強すればいい。
あとあなたは勉強だけやりたいようなこと書いてるけど、社会に出るとやりたいこと以外もこなしながら結果を出さないとならない、そういうことを今のうちから覚えておいた方が良いんじゃないのかと思うけどね。
ちなみに通信がどの程度のレベルの授業なのかは調べた?それで満足できなかったらどうするの?リスクが高すぎない?と思うけどね
    • good
    • 0

授業中に騒がしいとかいじめがあるとか許せないですがいじめがあったのなら先生や教育委員会に通報しないと!


気になったのは地味めな子や大人しい子がいませんという事なんですがすごく上から目線のような感じに聞こえます。単語帳をやると変な目で見られる?その人は何のためにやってるのか分からないからかな??
やめて、大学に合格しても、その派手めな人が大学で隣りに居たりして!
    • good
    • 0

>ちゃんと通信に行くと書いてあります。


その通信は、進路指導はしっかりしてくれるの?
その学校からの大学への進学率はどんなもん?
さらに、その中から早稲田レベルの大学へはどれだけ行っているんだろう。
それ以前に、通信は卒業率が低いから、そもそもどれだけの割合で卒業できているのかって話もあるね。
    • good
    • 0

全日制に行って勉強集中出来ないなら、私は通信制でもありと思います。


全日制は勉強のペースを学校側が作ってくれやすいし、友人と成績を競争して、勉強意欲を維持しやすいでしょう。
通信制は自分で勉強出来る人には良いかもしれません。
家庭教師や四谷学院や、大学受験用の塾に通いながら、自分の体力あるときに好きな時に集中して勉強できます。

レポート提出してたら、普通に卒業できます。
通信制の卒業率が低いのは、
勉強やる気ない人が多くいるか、
仕事で忙しいくて、レポートする時間なく、自分で気持ちの維持を出来ないので脱落するのですが、
主さんは違いますよね?

私も全日制から通信制にしました。
勉強やる気なかったからです。
通信制だと時間が沢山あります。
実はやる気なさすぎてレポートも面倒でしたが、
友人に見せてもらい提出してたら卒業できました。

ストレートで公立大学に行き、一部上場企業に勤めてます。

やる気のある主さんなら尚更もっと良い大学に行けるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!