プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃがいもを使ったおかずを教えてください!
できれば他の野菜やお肉は使わないものでお願いしたいです。

A 回答 (20件中1~10件)

茹でて潰したじゃがいもの中にチーズを入れて塩コショウで味を整え、小判型や俵形、丸型に丸めます。


あとは衣をつけてあげるだけ!
特製!!チーズコロッケ!!!
    • good
    • 1

じゃがいもを細く切り炒め、塩こしょう、少し醤油。

出汁としては、ほんだしや中華味や鶏がらスープの素をいれます。仕上げにマヨネーズを入れ、溶けて絡まったらOK。
    • good
    • 1

もちポテト!!!!


ジャガイモを蒸して潰し、片栗粉を入れて混ぜます。丸くしたのを潰してハンバーグのような形にします。
その中にチーズを入れると美味しいです。
形ができたら油であげれば完成です
    • good
    • 1

にんじんしりしりのジャガイモバージョン!!!


塩コショウで味付けするだけでめっちゃ美味しいですよ!!
    • good
    • 0

じゃがいもを皮をむいて角切りし、


油で揚げます。あとはフライパンで熱しながら砂糖醤油で味付けします。

よくおばあちゃんが作ってくれました




あとは、じゃがバターとか
ゆで卵入りのポテトサラダとか



参考になればいいです!
    • good
    • 1

ジャガイモさん、好きじゃないけど、皮剥いて、ちょっとまあるくして、茹でて、3つ串に刺して、ホットケーキミックスつけて、揚げます。

まあ、これは、オヤツだわね。
お芋を、茹でて、すぐに片栗粉を入れて木ベラでよく混ぜます。芋餅を作ります。形を整えて、薄く丸くとか、楕円とかにして、両面バターで焼きます。焦げ目がつくくらい。それで食べてもいいし、醤油あんを作りかけて食べても美味しいですよ。でも、これもオカズかなぁ?
    • good
    • 1

芋フライ、ポタージュスープ

    • good
    • 0

いももち。

    • good
    • 0

芋かんぷら...とかですかね?

    • good
    • 0

ジャガイモの揚げ出し。



電子レンジで中まで加熱します。
油で揚げます。
麺つゆなど、濃いおダシにつけて頂きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!