プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作のカレーについて
カレー粉から作るカレーでグリーンカレーを作りたいのですが、何を入れますか?行程は?

A 回答 (4件)

タイのグリーンカレーのことと了解します。

 カレー粉にはカレーの黄色い色を出すターメリックが含まれているゆえ、グリーンカレーにはカレー粉は使えません。 味も異なります。 グリーンカレー(3人前)の材料は以下の通り。
 
青唐辛子 20本
紫玉葱 1/2個
パクチー、バジル、パセリ ボール1杯分
セロリ、ラッキョウ、エシャレット等 無くても
生のレモングラス、コブミカンの葉 少々
にんにく 1かけ
生姜 1かけ
クミンパウダー 小匙1/4杯位
コリアンダーパウダー 小匙1/2杯位
ナンプラー 小匙1杯
蜂蜜 小匙1杯
オリーブオイル 大匙2杯
レモン汁 1/2~1個
塩、胡椒 少々


1.ハーブ類は水につけて洗い、水気を切ります。 
2.パクチーの根も良く洗って使います。
3.青唐辛子は、しっかりした使い捨て手袋をしてから、縦半分に切り、指で種を取ります。(辛いのが好きなら取らなくても良い)
4. 材料を全部フードプロセッサーにかけます。 出来上がったカレーを想像しながら味見をして、調味料で味の調整をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く美味しそうですね
想像してるだけでヨダレが(^q^)
とても参考になります!
辛さはどのくらいでしょうか?

お礼日時:2018/04/14 15:26

青唐辛子のタネをとれば、子供でも食べられる程度の辛さです。

 タネはとらない方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

クックパッドのアプリで グリーンカレーって検索すると出てくるよ

    • good
    • 0

ほうれん草をゆでてミキサーにかけて


ペースト状にしたもの
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tokyocurr …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!