準・究極の選択

こんにちわ
今オムライスを作ろうと思ってたんですが、ご飯を炒めにかかったとき、ケチャップがないのに気づいて、ミーとソース缶で和えて炒めちゃいました
そこでじゃあここからドリアにしようかと思うんですが、せっかくある沢山の卵を使いたいんですね
だからこのご飯の上に生卵を落としてそのままチーズのせてオーブンに入れようかと,迷ってるんですが、
どう思います??
ごめんなさい かなり初心者の人間なんですが
行き当たりバッタリになっちゃいました

お助け下さい・・

A 回答 (3件)

目玉焼きを作ってオーブンで焼き上がったドリアの上にのせると失敗が少ないです。


そのまま一緒にご飯の上にのせても出来ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チーズを載せたままオーブンで焼こうかと思うのですが、
その上に目玉焼きを置くということですね
そのままでも大丈夫なようですね それでしたら目玉焼きを作る手間が省けるかな・・??
本当にみなさまのすばやいご回答には感謝致します
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/15 18:12

ご飯の上に卵を落として焼くのは違うものが出来そうなのでやめておいた方が無難だと思います。

チーズで美味しいドリアができるんじゃないでしょうか。

で後はプレーンオムレツ。塩胡椒の味付けでトロトロのをすれば良い組み合わせだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならもう一品できますね
さっそくのご回答ありがとうございました!!
参考になりました

お礼日時:2004/10/15 18:09

やったことはありませんが、質問者様の


考え通りやってみてくれませんか。
頭の中で組み立てるに、なかなか美味し
いものができそうな気がします。
お答えになっていませんが、スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキです
どうなるんでしょうか。。。??
早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2004/10/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!