アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月分の電気代使用量が63kwhでした
単位も聴き慣れなくて、これは電気を使い過ぎか否かイマイチわかりません
どうなんでしょうか

A 回答 (5件)

>今月分の電気代使用量が63kwh…



1日あたり 2kWh、2,000Wh として、100W (ワット) の電球を 20時間点灯したときの電気使用量です。

100W × 20時間 = 2,000 Wh (ワットアワー) = 2kWh (キロワットアワー)

照明器具だけでなく、家中のいろいろな電気製品を全部足して 1日に 2キロワットアワーしか使わないのは、かなりの節約家だとは言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2020/12/25 19:56

その電力使用量だと一人暮らしなのかな?


一人暮らし平均値が128kWh.3,200円らしい。
1kwh×25円計算で。
それからしても63kwh…
No.4さんと同じで、
どんな生活?どう過ごしてるの(⊙_☉)
興味津々ですな ^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/25 19:55

1ヶ月2000円ってとこです。


季節的にはあまり使わない季節ではありますけど、
それでもかなり少ないです。
常時電源の入っているものがあれば、
冷蔵庫とか...それだけでそのぐらい
いってしまうと思います。

逆にどんな生活をしているのか
想像がつきません。A^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/25 19:56

かなり少ない方だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2020/12/25 19:56

かなり少ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2020/12/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!