アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌予防に一番良いのはなんだと思いますか?

A 回答 (9件)

バランスの良い食事、適度な運動習慣、規則正しい生活。



医者でもないのに自己流で工夫したりすると、逆効果になります。
以前元彼女が癌で亡くなる前に、担当の医師が言っていました。
今は若い人がきちんとした生活(一行目に書いたような)をしていないので、癌患者の若年化が進んでいるそうですよ。
あとダイエットだなんて言って、食事量を極端に減らしたりするのも当然ダメだそうです。
    • good
    • 0

癌のリスクのある部分を切除すること。


そうすれば絶対にその部分は癌になりません。
実際にDNA検査で指摘され、それをやったセレブがいますよ。
    • good
    • 0

No.5の方は一言で簡単に書いていますので補足します。


笑う事で免疫力の向上が期待出来ますので癌だけでは無く感染症に対しても効果が何もしないよりは上がると言う事です。
予防に関しては規則正しい生活リズムと好き嫌い無くバランスの良い食事、適度な運動にストレスを溜めない事。
水分もこまめに摂る事です。
リスクファクターとなる煙草やアルコール飲料なども控える。
そして、健康診断は定期的に欠かさず受ける事でしょう。
    • good
    • 0

国立がん研究センターが発表してますよ。


禁煙、節酒、食生活、身体活動、適正体重の維持、感染とされてます。
ガンの原因として割合が高いものから考えると、禁煙と感染が良い予防になります。
タバコを吸わない人は、感染に注意し、タバコを吸っている人は禁煙することが大事とのことです。
他の項目については、お酒の量を減らす、お料理は減塩したもの、野菜や果物を多く摂る、熱い辛いものを避ける、適正体重を維持したり、適度な運動をしたり、などですね。

ちなみに感染は、B型・C型肝炎、ピロリ菌などなどがガンの原因となりやすいので、そういったものへの感染を避けるような努力をするってことですね。
    • good
    • 0

長生きしないことです。

    • good
    • 0

よく笑うことです。

    • good
    • 2

鶴太郎式健康法

    • good
    • 0

ストレスを減らすことでしょう。

(これは癌以外でも言えることです)
    • good
    • 1

野菜沢山食べる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!