アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれからのお金をかける・かけないの基準を「体験と消費」によって区別したいと考えました。
例えば

贅沢をする
・旅行
・旅行先や記念日など特別にするぞ!という時の食事

節約をする
・日常の食事
・服
・文房具
・日々の移動費
・化粧

な感じです。
このほかに、これには贅沢してお金をかけるって項目があれば候補をください。

A 回答 (3件)

何にお金を掛けるかは、人の価値観があるので、むずかしいですが大切な人のために何か買ってあげたり、ご飯に連れてってあげたりしたときは、贅沢というか気が大きくなりますかね!



旅行に贅沢してお金をかけるというのは、結局舞い上がって冷静に考えれば要らないと思うものも買ってしまうことがあるので、やはりお土産だとか旅行先での目的に使うお金以外は考えて使うようにはしています!
    • good
    • 0

おしゃれ

    • good
    • 0

私は男なので化粧については存じませんが、日常の食事でも贅沢することもあるし、文房具である万年筆に贅沢することもあります。


逆に、お金をかけない1日1000円予算の貧乏旅行でかけがえのない体験をしたこともあります。

個人的には項目(分類)で考えることはないですね...
お金を払って得られるものが、自分にとって価値があるかどうかじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!