アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うなぎのたれにあと何の調味料を合わせたらいいですか?

A 回答 (5件)

水で味つけたら味がボケるのでアルコールを飛ばした酒と味醂で味を調整した方が美味しいですよ


美味しく煮付ける為には煮魚に水は使わない方がいいですよ
    • good
    • 0

そのままだと濃くて焦げそうなので、水や酒で薄めるのが良いかも。

    • good
    • 0

水  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



そのままじゃあ濃いので、水で伸ばすぐらいで、調味料は他に要りませんよ
    • good
    • 0

蒲焼きのたれのみならかなり濃いので、水で薄めてから


煮付けたら良いと思います。
    • good
    • 0

甘辛くしたいの?



それとも 単に甘い味付けがイイの?

そして 煮る魚は何?

それに依り かなり 変わる・・

普通は出し汁4 濃口醬油1 味醂1 酒1の割合で 10分程 煮ればイイし 濃くしたいのなら 煮つめるだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!