アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳中卒女
おすすめの資格ありますか?

A 回答 (9件)

既婚・男です。



おすすめの資格というより、資格から仕事に結びつけない方が良いよ?
やりたい仕事をしてその仕事に必ず必要な資格があったり、
あった方がより仕事に役立つのなら身に付けた方が良いと思うな。
(例えば資格があれば役立つし給料も上がる!とかね)

資格を持っていても仕事が詰まらなければ辞めてしまうだろうし
辞めちゃえばせっかく取った資格も無駄になる。
それだと本末転倒だよね( ̄▽ ̄;)

あなたはシングルマザーさんなので考え方のロジックを
自身がなるべく楽でお金もそこそこ取れて時間の融通もしやすい仕事を選ぶべき。
その仕事をさらに効率よく熟すために必要な資格を取ればいいと思うよ。

ちなみにいまはどんな仕事をされているのかな?
    • good
    • 0

高認→大学入学して医師または弁護士が最強でしょう。

    • good
    • 1

簿記、IT系の国家資格

    • good
    • 0

高卒認定って意見に私も賛成ですね。

今はそれが最善。それに資格以前の話として、貴方は何がやりたいんですか?

そもそも資格って、ちっとも万能じゃないですよ?ユーキャンとかの宣伝見てると、資格持ってりゃ就職余裕だぜwwwみたいに思えるかも知れませんけど、それは難関資格であったり、それがないと仕事しちゃいけないって言う「免許」を持ってる場合だけ。そうじゃなくて誰でも取れちゃうような資格に、需要なんてありませんから。ハッキリ言って、勉強しようって言う意欲はあるよねって判断ができる程度です。

またどんなにすごい資格でも、仕事にマッチしない資格ではあんまり意味がないです。もし弁護士資格持ってる人が花屋さんに応募してきて、お花の仕事がしたいんです!とか言ってきたら、たぶん困惑されるでしょうね。お店の方も「頭はいいんだろうけど、なんでうちなの?」って思うでしょう。だから、やりたい仕事に関係する資格じゃないと役に立たないんですよ。
    • good
    • 1

一番オールマイティに使えるのは学歴です。


定時制に通いながら仕事されては?
    • good
    • 2

まずは高校卒業資格認定を取ることではないでしょうか?

    • good
    • 2

あり過ぎるので あなたが 何を したいか? に 依る・・

    • good
    • 0

参考にしてください


https://mamanoko.jp/articles/6076
    • good
    • 0

普通第二種免許あたりがハードル低いかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!