プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法人名義で賃貸アパートにて住んでいます。彼女とは元は同棲していたのですが縺れから同棲は解消しました。
いま週末などに僕のとこに来て泊まりたいと言われるのですが,僕自身泊まることに精神的負担もあり断るのですが、彼女は法人名義の会社に直接連絡を取り許可でたら泊まるからな!と言われるのですが普通に常識としてどうかなと思います。
ちなみに自営業なので会社としての名義であり彼女と父親(家族関係)は一度も会ったこともありません。

長文となりましたが法的だったり一般的な想いでもいいので何か助言お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 質問ありがとうございます。
    はい。父親の元で社員として4年目で働かしてもらってます。

      補足日時:2018/04/22 23:49
  • 再度ですが補足です。
    別れ話はしました。ですが聞いてくれません。いまは住まいは別となったのてわすが荷物等は一切持ち帰ってくれず処分したり無くなったら被害届を出すと言われ引っ越す事もできずただ物置となっています。後出しでの補足申し訳ないですが現状としてはこれで以上です。

      補足日時:2018/04/23 21:07

A 回答 (10件)

大家をしています。



法人契約の物件では 居住者の登録をしていただくことになります。
彼女が 居住者として登録されているのであれば 部屋の鍵を渡す ことになりますが
そうでなければ あなたに確認をとった上での判断 となります。
また 法人契約であっても その会社に合鍵を渡すことは まずありません。
もし 会社が入室を許可しても 鍵がなければ入れない わけですね。
(会社が彼女に鍵を渡していいといっても あなたの承諾なしに 渡すことはありません。)

ですので 彼女が何をしても 会社がどんな対応をしても
あなたがドアを開けなければ 彼女が入ってくることはありません。
安心しましたか?

でも みなさんおっしゃっている通り 常識が通用しない女性のようですので
弁護士や 場合によっては警察の介入をお願いしたほうが いいでしょう。
これからは 相手女性をよく見極めた上で お付き合いをなさってくださいね。
    • good
    • 1

#5再回答



>別れ話はしました。ですが聞いてくれません。いまは住まいは別となったのてわすが荷物等は一切持ち帰ってくれず処分したり無くなったら被害届を出すと言われ引っ越す事もできずただ物置となっています。後出しでの補足申し訳ないですが現状としてはこれで以上です。

あらまあ、これは地雷踏んだね。
気の毒に。

痴情のもつれというよりも、ストーカーの類だね。
これは今のうちに弁護士を入れて解決した方が良いと思うよ。
今のような状態が長く続くことでストーカー精神が醸造される傾向がある。
おそらく今の彼女の考えでは自分は被害者だと思っているはず。
被害妄想はふくらみ、どんどん行動もエスカレートするし、いつしか彼女にしてみればそれが当然という感覚になってしまう。
長引く前に第三者を入れて清算することがベター。

もしも前の住まいにある荷物を彼女が持ち帰らないせいで家賃だけ払っているような状態なら、その家賃は彼女が負担すべきもの。
その辺の金銭面での請求を彼女へ突きつけるのもいいよ思うよ。
彼女がおとなしく払えばいい。
払わないが荷物は引き上げたというのも、部屋を解約して彼女との接点も減るのでいい。
こういう交渉も質問者ではなくて弁護士に間に入ってもらった方がいいと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

婚約などを伴わないお付き合いでのお別れは、相手の了解は必要ありません。


「お別れです」と通告するだけで、別れたことになります。

相手の了解がないと別れたことにならないと思っているところに、相手がつけいる隙が出てしまいます。
荷物の処分で「被害届」?
そんなの、まずムリですよ。わらかしてくれますね。

警察も忙しいので、そんな痴話げんかみたいなことには取り合ってくれません。
「彼氏が、勝手に別れ話を持ち出してきて、部屋に置いてきた荷物を勝手に捨てたみたいなんですぅ〜」って被害届出すんですか?

荷物かゴミかわかりませんが、いらなくなったものは処分すれば良いでしょう。
要ると言うことならば、送りつければよいのです。
数万円もあれば送れます。

送るかどうかも、自由なのでかかわらずに、さっさと捨ててしまってはどうですか?

まずは、「お別れです、サヨウナラ」と伝えることからですね。
一方的で良いでしょう。
    • good
    • 1

被害届を出す?



もはや脅迫ですね
いつまでに引き取りに来るように内容証明でも送って下さい。
来なければ不要とみなして処分する。
処分にかかる費用は請求しないと

ひまならズルズルやってください。
    • good
    • 1

普通に読むとつきまとわれていると思いますが、、、、。



アドバイスとしては「連絡を絶つ」コレに尽きるでしょう。
ようするにお別れしましょう。

元々、同棲していたのに、宿泊もさせないとなると、お別れしかないのでは?

相手の言い分も、ちょっとアタマが、、、、

早々にお別れすることをオススメします。

あ、こんな質問に「法的」とかムリです。(苦笑)
2年くらいつきまとわれたら、ストーカー被害を訴えられると思いますが、、、。
    • good
    • 1

>彼女は法人名義の会社に直接連絡を取り許可でたら泊まるからな!と言われるのですが普通に常識としてどうかなと思います。



常識というか、それ以前の問題だけどね。
会社に連絡して許可が出ると思ってる彼女がとてもおかしい。


>法的だったり一般的な想いでもいいので何か助言お願い致します。

これで法的という話をするのもなぁ・・・。
法人契約の場合は借主が会社ではあるけれど、入居者(社員)の住まいとして提供しているので、会社といえど入居者の意向を無視して立ち入りを認める権限はない。
緊急時はもちろん別だけどね。
また、入居者の家族や友人知人から社宅の住所の問い合わせがあっても個人情報保護やプライバシー侵害などの見地から回答することができない。
本件の場合、彼女(を名乗る赤の他人含め)から会社へ社宅の問い合わせがあっても、社宅かどうかも回答しないし誰が住んでいるかどうかは回答できないし、当然立ち入りを許可することもできない。
彼女がそれでも執拗に問い合わせたりすれば営業妨害や強要という犯罪になってくる。

会社の方は置いといて、質問者と彼女の関係で言えば。
恋人関係なら自分ではいやなことでも許容範囲内であれば認めるものだが、ここでもあまりに強い要求が執拗に繰り返されるなら強要や脅迫という話になる。
本件の彼女の会社に許可を取るというのは脅迫ギリギリな線だと思うよ。
また、宿泊中に、意に沿わない性交があれば準強制わいせつ罪という可能性も。


一般論であれば。
恋人同士の距離感は人それぞれ。
常に一緒にいたいと思う人もいれば、一人の時間を大切にしたいという人もいる。
その辺の折り合いをつけられなければ、ご縁がなかったものとして別れる。
本件の場合、同棲を解消したのにまだ交際を続けているが、こういった折り合いについてまだ話し合っていないのでは。
今回の彼女の奇行(?)をきっかけに、一度しっかりと話し合ってみるといいと思う。


ぐっどらっくb
    • good
    • 2

ということは、彼女が入り込む余地は無いですよね?


お父さん(社長?)に事情を話しては?
賃貸なら別の物件に借り直してもらうとか(借り上げ社宅ということですよね?)
そうすれば、彼女もあなたの住まいがわからなくなるし。
どうですか?
    • good
    • 1

その法人とはまったく無関係のその彼女に法人が許可を与えるはずはありません。



あなたに貸したのですから。

ただし、「自分はあなたの婚約者である」というような嘘をつく可能性はあります。

法人が「婚約者なら」と判断すれば許可するでしょう。

そもそも「同棲を解消したのに、法人の許可を得てまで泊まりに来る」というのが異常です。

あなたが「結婚する」などという嘘をついたのではないですかね。

もしそうなら、キチンと対応すべきです。

彼女が異常なら断固拒否しておけば良いです。
    • good
    • 1

その法人とは、あなたがお勤めの会社ですか?

    • good
    • 1

身長は193センチ


体重114キロ
野獣のようなセックス
基本騎乗位で3発から8発
普段はソファーに横になったまま指示を飛ばし、奴隷のようにコキ使われるあなたが目に浮かびます。

逃げてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!