プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークで何ケ月間職探しをして感じた事があります。面接すると求人票と違う‼️
働きたい時間、金額、その他等々を見て応募するのにいざ面接すると求人票と違うのはなぜ?最初はアルバイトとかパートとか、初めから記載して欲しい~よ
それと派遣会社の求人も多い。ハローの半分以上が派遣、ハローでそんなのあり
皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

どんどんハローワークに報告しましょう。


求人票と実際との差がひどい詐欺まがいな会社はハローワークに登録できないようになる制度があります。
    • good
    • 2

昔からだね。


嘘も方便なのかな、と思っていました。
そんな所には、行かないがね。
(@_@)
    • good
    • 0

故意に、ハローワーク用は実際とは違う条件を記載してるところもあります。


正直に条件そのままだと、希望者こないから。

派遣会社がハローワークで求人は、ちょっと変ですね。
    • good
    • 0

会社だって選ぶ権利があるからね。



求人票を違う条件を提示されたなら「不採用」と捉えるべきだと思います。
ただ、この条件なら採用しますよ!っていうだけの話だと思います。

当社もたまにありますよ!


ただ、求人票の条件は嘘ではないし欲しい人財に出会えれば条件通りに採用します。


また、ハローワークでの求人には制約があり細かく限定出来ない内容もあります。
    • good
    • 0

残業とかは仕方ないでしょうね、繁忙期と閑散期では違うでしょうから。



>ハローの半分以上が派遣

探し方が悪いのでは?、直接雇用もありましょうに・・・。へんなところ(ブラックね)ばかり
応募されているのでは?。そこだけで無く、ネットや求人情報誌など複数で探されてみては?。

そこの求人に限った事でないけれど、きちんと条件を書いて募集する会社もありますよ。

まぁ、うさんくさいと感じたら行かなきゃいいのよ、平気でウソつく人事担当者もどうかと
思いますけどね~。

偽りの求人だすなら、応募者に職歴詐称されても文句は言えないと思う(お互い様)。
(それはしちゃダメよ)
    • good
    • 1

ハロワークの求人票は、契約の誘因であり、求人票=労働条件ではないと考えられます。


ただ、あまりにも事実と違う求人票であった場合、ハローワークに申し出た方が良いと思います。
    • good
    • 0

はっきり言ってハローワークの求人はある意味信用できません!なぜなら、他の情報誌は、有料ですがハローワークは無料です。

それに情報誌は会社の登記や財務等も調べて大丈夫な会社のみ記載します。それからハローワークの場合、求人倍率を下げる為ダミーの求人もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!