アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー性鼻炎とアレルギー性皮膚炎を持ってて年中アレジオンを飲んでます。
最近、きちんと薬を飲んでいても効きません。これは、私が持ってるアレルギーの花粉等の時期が重なって、薬でカバーしきれてないからですか?
それとも、ただ薬が効かなくなったのですか?
また、鼻炎と痒みで苦しくてアレジオン飲んだうえに、市販の半日効き目のアレルギー薬飲んでいるのですが、これってよくないですよね?

A 回答 (3件)

薬は所詮 一時凌ぎです。

体質改善の為 一度毎日の食事に何を食べているのか検討されては?
私も皮膚科に行き薬を飲んでいましたが、全然効かず (最初だけ)でしたが、
食事の改善で良くなりました!
食べてはいけない食品 食べる方が良い食品と気をつけては!
    • 1

年じゅうのむほどひどい鼻炎なのに 市販の薬を追加で飲むのは良くないです。

ちゃんと病院で処方してもらいましょう。
    • 1

私も薬は飲んでいますが、かゆみがおさまっている程度で効きません。

年々ひどくなっていす。抗ヒスタミン剤は、対症療法的にかゆみや炎症を緩和するだけなのでしょう。

今日は顔が赤く炎症、頭皮は荒れ放題、体全体が炎症を起こしているように感じます。
おそらく胃腸も炎症を起こしているように感じます。

花粉は鼻の粘膜、目の粘膜、のどの粘膜だけではなく、荒れた肌、荒れた頭皮からも入り反応するそうだから
特に顔の肌は、油脂系クリームで侵入しないように保護する必要があるようです。

頭は帽子をかぶり頭皮に入らないように。
外から帰ったら顔ぐらいは洗って花粉をおとす。着るものまでは無理。

体を冷やすと症状がきつくなります。
手指、足、首を保護して冷やさない。汗ばむぐらいにやや厚着する。
特に家の中では厚着する。
外では体を動かしているから案外、血の循環が良く温かい。
だから、症状が出にくい。

私は効果の強い「アレロック」を朝晩1錠で飲んでいます。
gooを見ていてもアレロックは効くとの人が多いようです。
やや眠気が出る人があるようですが。眠気が出る人は、7%だそうです。

薬を飲むときは、絶対すきっ腹は良くないです。
胃が炎症をおこし症状が悪化します。
半日効くものも飲んでいるようですが、効きますか。
変わらないようならやめた方が。
体に良い薬ではありませんから。
「アレルギー性鼻炎とアレルギー性皮膚炎を持」の回答画像1
    • 1