アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学は何の学部、学科が有利になりますか??

A 回答 (11件中1~10件)

何に対しての「有利」??

• 2

有利不利かではく、自分が何をやりたいか、何を目標にして学びたいかによって全く変わってきます。

法学部や薬学部や医学部、理工学部がいいからといって、それらの職種であなたが働きたいか?それらの学科を学びたいか?
目的や意図がなければ、有利にはなりません。
    • 2

医学部

• 0

学部や学科で有利・不利になるのではありません。

あなたが大学へ入る目的にマッチした学部や学科はあなたにとって有利ですが、マッチしないのは不利です。
 第三者が○学部、○学科と言っても、あなたの目的や興味に合わなければ最悪になります。
    • 0

誰にも未来は分かりません。

ITの世界です、砲艦外交の世界ではないのです。誰かが破滅的なマルウェアを作って流したら、文明は大戦前に戻ってしまいます。
そう言った見た目には平和で、実際には激動の世界で将来を見通すのは困難です。それがあなたが生きていく世界になります。ですからどの分野が有利か断言することなど誰にも出来ません。
現状を単純に外挿すればITとバイオの花盛りで、その二つが絡み合うでしょう。ですから当たり前過ぎる答えは医学が非常に有利だと言えます、どの国でも医師免許を持った者しか人体で実験が出来ないからです。ですがそこまで出来る人は過去の超秀才で、通常の人間にはほとんど受動的な世界になります。
まとめると医師が有利だがほとんどの医師はいままでどおり、ITも有利だが開発に関わるのはごく一部、と言う事になります。
    • 0

医学科のみです。

後は何処でも全く一緒。
    • 0

間違いなく薬学部です。

薬剤師になれば安定は決まりです。
どこでも働けます。
    • 0

医学部でしょ。

• 0

一攫千金を狙うなら情報工学、理数系分野。

地味に生きるなら機械工学系、ベタに資格取って食いっぱぐれをさけたいなら医学部医学科。
    • 0

医学部は入っても国家試験に受からないといけないとあなたの言う有利にならない。

ならば工学部の方が有利かも
    • 1